みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


朝のお山でガックシ

今日は土曜日!お仕事はお休み!

ではあるのですが、これまたちょっくら

お仕事関係の方に会うべく、朝8時半に

岡崎市の僻地の山上にあるロッジへ参上しました。




土曜の朝から一人で行くのはいやだな~~




ということで、体重3ケタの太っちょ上司も一緒に

来てもらうことに。

(だってねえちゃん一人じゃ淋しいジャーン。そんな山ん中でさー)




自宅を出発し、どんどん車は山の中へ。



一体どこまで行くんだろう?この道ってあってんのか?

目印になるようなものは・・何もない! 




若干の不安を感じながらも、何とかロッジの前で上司と合流。


朝の山ってのは、こんなに寒いのか?


ってちょっとびっくり。下界から真夏のような半袖の服でやって

来たねえちゃんは、ちょっと寒い寒い。

長袖がいるぞっ!





そして待ち人を待つこと、しばーーーらく。しばーーーーーーらく。




上司

ねえねえ、ねえちゃん。○○さんたち、ココにいる雰囲気じゃない

よなぁ。 あんた、もう一個の渓谷と間違えたか、日にちが違うン

じゃないの??




ねえちゃん。


ん・・・・。いかにもかなり怪しい気がします・・。

でもなぁ、土曜日の朝8時半って聞いたような・・。


ちょっと電話してみましょかねぇ・・。





と、かなりの不安を持ちながら待ち人に電話すると。





・・・今日じゃなくって明日の日曜日だったらしい・・・。


がーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。




ねえちゃん、しっかり聞き間違えていたのね・・・・・。






土曜の朝から早起きしてとんでもない山の上まで来ちゃいました。

しかも、上司まで引き連れちゃって。

悪かったなぁ・・・。上司よ、ごめんなさい。


342_20100523201411.jpg
 ねえちゃん、しっかりするワンコよ。



がっくし来たねえちゃんと上司。

ロッジで、缶コーヒーをすすりながら暇にまかせて1時間半にわたり

世間話(←ムダ話ともいう)を繰り広げましたでございます。




そしてとぼとぼ暑い下界へ下ってまいりました。


ガックシ。ガックシ。



今日の下界は、これまた・・メッチャあつっ。あつっ。


たまらん。


・・また山頂のロッジに行きたくなっちゃった。






367.jpg

あまりに暑いので、夜ご飯は、今年初の冷やし中華!

 ・・ねえちゃんの地方では、冷やし中華にマヨネーズとからしは必須!

 ですが、どうもこれって全国的ではない模様???



みなさんのおすまいの地域ではマヨネーズとかからしをつけますか~?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

みっこちゃん おはよう!!

朝から悪いけど笑っちゃいましたv-10みろわんの言うとおりですよ~お疲れ様 ってことは今日また行くんだよねv-404

冷し中華大阪は辛子が付いてくるような・・・マヨネーズはなかったような。。。家では辛子もなしで食べます
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.06/13 06:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/13 07:00分 
  • [編集]

 

今日クロネコヤマトの宅急便で送ります 明日はみっこちゃんお仕事でしょうから18時から20時の配達指定にしておきます

何が届くかな~~おたのちみに~~ みろわんにもあげてね~ みろわんように糖分油分ぐっと控え目の物が入っていますのできっと飛びつくと思います
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.06/13 09:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/13 09:24分 
  • [編集]

もちろん 

”マヨラ~”です。
  • posted by more 
  • URL 
  • 2010.06/13 20:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

