みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ボクへのお手紙。

こんにちは!

310_20100404215408.jpg

“宇宙一カワイイんじゃないか?”とねえちゃんだけに

言われてるみろわんです。




ボク、月~金曜日は、いつも一人でお留守番ワンコをしているんだよね。

毎日夕方になるとやって来るのは、赤いバイクをブンブン~と唸らせてくる

郵便屋さんくらい。


その郵便屋さんも、いつも人間様宛てのお手紙しか持って来なくてさ、

ボク宛てのは1個もないんだ。つまんない。



と思っていたら・・・



ついこの間、  みろわん君へ  って書いたお手紙がッ!!




ねえちゃんが読んでくれました。




ナニナニ・・・5月の末ごろに待ってます!だって!





えー、ボクのこと、待っていてくれるの~?ウレシイ!!


ナニを差し置いても行かなくっちゃね!

ねえちゃん、ちゃんと連れて行ってくれよっ!!




と、ワクワク気味で5月の末を待っていました。






“みろわーん、お手紙くれた人のところに行くよーー!”




と連れて行ってくれたのは・・・なんと、ボクの大嫌いな

動物病院。




・・・・5月末くらいに狂犬病の注射に来てね!




ってお手紙だったらしい。 ボク、病院。。苦手。







ねえちゃんは、年に2回しか用事のない病院だから・・って

どうも診察券をなくしたみたいで、




えっと・・・診察券をなくしちゃって・・・




と、受付のおねいさんにカッコ悪いことを言ってるぜ。バーカ。





と、間髪入れずおねいさんが、




あ、みろわん君だよねー。大丈夫ですよー。




え?年に2回しか来ないボクを覚えていてくれたの?

ちょっと妙な名前なのに・・間違えないでいてくれた?

顔と名前が一致してるなんて・・ウレシイッ!!





ん。。。ボクの行ってるこの動物病院、Pも少なくて

微妙な場所にあるんだけど、先生も優しいし、受付の

おねいさんもこんな感じでとても愛想がヨロシイ。




ということで、お客さんのワンコやニャンコがたくさん

おります。





微妙な言い方をすれば、動物病院も客商売でございます。

ねえちゃんが、前の動物病院からこの動物病院に替わって

来たのも・・いかに親切丁寧で親身になってくれるか?

ワンコだって犬じゃない!家族であるのだ!って、一緒に

思ってくれる先生がイイに決まってる。





注射と血液検査とフィラリアのお薬を貰って2万円では足りない・・

ってのはちょっとねえちゃんの貧乏財布には痛いけれど、ボクは

この病院に来つづけたいのだっ。



ねえちゃん、くれぐれも頼むよっ。


342_20100523201411.jpg

 ・・わかっております、みろわんクン。



先生に、前より100g体重が増えて、4.1キロになっちゃったねー。

その前は3.9キロだったから・・・、怒られない程度にジワジワ太って

るよー。みろわん君も、人間でいえば40歳だからね、ちょっと体重にも

気をつけようね。



って言われたのをお忘れなくっ!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

みろわん君こんにちは

動物病院に行ってきたのね そうそう先生もおねーさんも優しいのが一番だね 2万円では足りない・・・わかります~その気持ち当方4人様 人間様は飯など食ってはおられますまい・・・体重管理 家も問題児が・・・ダイエット何度も努力はしているのですがたいした成果もなく心を鬼にして取り組もうと思うのですが何せわんこには弱い!!でも頑張ってみます
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:13分 
  • [編集]

 

う~ん、この時期はお金に羽が生えているかのように飛んで行きますよね~。病院選びって大切ですよね。以前に行っていた病院は、値段は安かったんですが、0.5キロでも太ってると、怒られるんです・・・確かに、太るのは良くないけど・・・だんだん行くのが嫌になってきてね。それで、私も動物が好きで、優しくて、適切なアドバイスをしてくれる病院を探して、今やっと1軒の病院に落ち着きました。飼い主にとっては家族の一員ですもんね。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.06/01 20:43分 
  • [編集]

 

v-62はやとうりさん、そうなんですよね・・ついつい
ゴハンをあげてしまうのです。なかなか・・ダイエット、人間も
ワンコも難しいですぅ。

v-62mieさん、そうですよね、そうですよねー。
やっぱり、優しい先生がいいですよね。太ってもさ、それなり
に改善方法を教えてくれるとか・・、何か好印象を持てる先生
にお世話になりたいですよね~、家族ですから、ワンコも。
  • posted by みこみこみっこみこ 
  • URL 
  • 2010.06/04 20:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

