みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



To be, or not to be,that is the question

GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今年のGWはお天気にも恵まれ・・絶好の行楽日和でございますな。




さて。


329_20100502220859.jpg

じゃじゃーん。


↑ これは、ねえちゃんが大好き!!!な、マッターホーン というケーキ
  
  でございます。



このケーキ、刻んだ栗を入れた生クリームが、フワフワのスポンジでサンド

されたケーキでねー。とにかくメッチャ美味しいのだ。




昨日の夜、いつものmore先生に頂いちゃった!!!のですねぇ~。

しかも、ホールでっ。(←ありがとうです、先生)



昨夜、家に帰り着いたのが。。。11時半過ぎ。


いい加減、先生方と一緒にあれこれ食べて飲んで、お腹は

膨らんでいるのですが。。。




それにても、甘い物って、所謂“別腹”じゃない?



しかし・・・時間はほぼ深夜。




食べるべきか・・・食べざるべきか・・。それが問題。



ケーキを前に、ちょっと悩む。




でもな・・生ケーキだしぃ、鮮度が大事だよねぇ。

やっぱりケーキちゃんのためにも、一番美味しい時に

食べてあげなくっちゃいかんよねっ?!


322_20100411191643.jpg
 ねえちゃん、アレコレ言い訳がましいぞっ! 結局・・食べたんだろう。


そうなのだ、みろわん君。


結局、食べさせていただきました、マッターホン。


みろわん君にも、スポンジのところだけあげたでしょ?




やっぱり、当然、いつもの通り、期待したとおりに・・美味しいのだっ!!



あやうく・・半分くらい食べちゃうところでしたが、なんとか

フォークを置きました。



あーよかった。 これで明日も食べられる♪







こうやって、ねえちゃんのためにわざわざケーキを買って下さる方

がいて、みろわんと一緒に美味しく食べさせてもらうことができて、

シアワセだと思わなくっちゃね。


感謝でございます・・。



299_20100324215535.jpg
 ・・美味しい物を食べさせて貰って、珍しくエライ殊勝だな。 明日は雪か?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

おや~~っ美味しそうなケーキマッタ―ホン 思わずマッターホーンと打ってしまいました興奮しすぎてそれって山やん?
中に栗をサンドミリキ的 夜中であろうが食っちゃいますよ、そこにそれがあればの話ですがね残念ながら手元にはなーーい!!

みろわんちゃん、良かったねスポンジのとこちょっと貰えておばちゃんも欲しいよ!!
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.05/03 06:50分 
  • [編集]

 

マッターホーンですか~
ふわふわして美味しそうですね。
誘惑には勝てませんね。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2010.05/03 20:19分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさん、こんにちは♪

みこみこみっこさんのブログには、おいしそうな物がたくさーんですね♪
夜の10時から11時くらい、お腹すきます!
私もけっこうおやつタイムやっちゃってますよ(*^ー^*)
甘い物は別腹ですよね~。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2010.05/07 15:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

