みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


スーパーにて思うコト。

今日は、お仕事の帰りにスーパーの○友に寄った。なんだか急に

皿うどんが食べたくて。

あれこれ材料をカゴに入れたんだけど、はて?皿うどん自体は

どこに・・?ここかな?って思うところをあちこち見てもない。

しょうがないから、商品出しをしているバイトくんらしき店員さんに聞いてみた。


皿うどんっすか・・・ちょっと見てきます・・・的な元気のへったくれ

もない言い方。まぁよいわ。買いたいものさえ持って来てくれたら・・

と思って待つこと数分。



皿うどん、どこにあるのかわかりません。商品の配置が大きく

変わったんすよ。棚の入れ替えがあって。どっかにあることはあ

るけれど、どこにあるのかわかんないっすよ・・。



とのたまって、立ち去ろうとするバイトくん。大体、この物言いと態度が

気に入らない!

は?なに?!こういうアホな態度にむかついて、プチッとくる

のがとても早い私としては、



で、あるの?ないの?わからんってことは、ないってことと同じだね。

棚が変わった?そんなのエライ前の話だよねぇ、知ってるよ。

もういいから、社員の人はいないの?呼んで来て!


と私ものたまってみる。

と、

バイトくん。
今日は休みの人がたくさんいて、社員の人も少ないんっすよ。


私。
そんなこと、聞いてないけど。大体、私に関係ないよねぇ、それ。

もうあなたはいいわ、サービスカウンターかレジの人に聞くからもういいよ。



とレジへ向かって歩く私の後ろから、


お客さん、ありました。こっちです。


だと。

なんか、嫌な感じがしちゃったわ。何でちゃんと探したり、最初から

分かる人に聞いたりしないのか?ギモンだわ・・。

一体、どういう教育をしとるじゃ・・あの店は。

バイトくんも、こういう時はこうするんだよって、きっちり教えられていて、

細かいことでもキッチリこなす店の雰囲気があれば、こんな態度

は取らなかったんじゃないか?って思う。

スーパーに行くお客さんにとっては、お店で働いている人は

社員だろうがパートだろが、若いバイトくんだろうが、関係ないんだ

よねぇ。お客さんに接する態度ひとつで、印象なんて全く変わるのに。

わかってんのかねぇ・・、あの店のエライ人たち。

いくら、棚を変えても、商品構成を変えても、お客さんに接する最前線

の教育をしっかりしなきゃさぁ・・・結局何も変わらないんじゃないの?


○友の近くには、イオンでしょ、バローでしょ、フィールでしょ、ドミー

でしょ・・・すごく沢山のスーパーがあるのよねぇ。

その中からわざわざ選んで○友に来てくれたお客さんを、もっと大事

にすることを考えたほうがいいんじゃないかなぁ。




・・・ということで、私はもう行かないわ!!



みろわんのゴハンも、私の好きなフィールで買ってあげる

からね。あそこの店員さんは、親切だからさーー!


あ、みろわん、その上にゴハンがあるのを知ってるのね。

もう食べたでしょ、今夜はオワリだよー。

15]


食べた後は、骨おもちゃで運動だ!

食っちゃ寝、食っちゃ寝してると、ますますメタチワになるぞーー!泣き顔

手の上に乗せて見てるだけじゃあねぇ・・・運動にならないわん!!

16_20080313232544.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/14 10:39分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさんの気持ち良くわかります。
商品が、何処にあるか、わからないから、聞いているのに、ちゃんとした返事が返ってこない時は、ほんと、イライラしますね。もう、行かない!ってなりますよね。
今日も、みろわん、可愛いですe-266
ほんと、癒されましたe-420
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.03/14 15:09分 
  • [編集]

 

こんにちはv-33 同じ経験があるから分かる、それ以来なるべく自力で探してますv-91。もう行かない攻撃 やっぱり出るよね~。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/14 15:30分 
  • [編集]

 

たかがバイト・・・でも、店の印象は店員によってかわりますよね~。

私も接客やってるので、注意しなきゃ!って思いました。

みろわんちゃんのおねだり姿みてみたい~e-266
なんか、いつも落ち着いてるなって思うのでe-420
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/14 20:06分 
  • [編集]

 

りゅうままさま、でっかいミロワン、可愛いなんて。。ありがとうございます♪

オーロラママさま、ホッント!もう行くもんか!攻撃に出ちゃいます。しかも、会社の友達やらなんやら。。に言いまくり。クチコミって怖いンんだぞーー。


ayureraさん、ホントです。私もサービス業をやっているので、人の振り見て我が振りなおせ・・でございます。
みろわん、もう・・いつもバタバタして、暴れまくっておりまして。。写真がとれなーーい!んですよ・・

はじめまして(*^_^*) 

はじめまして、ayureraさんとりゅうママさんのブログから飛んできたあずきmamaと申します。

バトン拝見しました。
みろわんちゃんはみこみこみっこさんにママになってもらえるようにずっとまってたのかもしれないですね~v-353


話は変わりますが、このバイトくんを使ってる
大手の〇友はどうなってるんでしょ??私は本屋さんで似たような経験して、そこには自然と足が遠のいてますねe-276

ではまたお邪魔させてくださいねe-343
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/14 23:09分 
  • [編集]

 

あずきママさん、はじめまして!

遊びに来ていただいてありがとうございます!
私も、実は。。みろわん私が来るのを待ってたの?とか・・勝手に想ってしまいました~。

また、遊びに行かせてください^--!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

