みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



おっと4月も29日だっ!

あら?気がつけば4月も29日となってしまいました。

ん。。前のブログを携帯から投稿したのが・・・1週間くらい前。


忘れないうちに・・ちょっと大都会見聞録を。




東京、東京~、行くからには。。。せっかくだから、“東京にしかない”

繁盛店ウォッチングをしたいものであーる!

ということで、お昼ご飯を兼ねて?!テレビでよく見る

ラ・ベットラ・ダ・オチアイへ行ってみようじゃないの。

日本で一番予約が取れない・・っていう繁盛店へ。


299_20100324215535.jpg
 あ、またねえちゃんが一人で美味しい物を食べようとしてるぞっ!!



ランチの予約は、朝10時にお店の前に並んだらいい・・・って

ネットに書いてあったので、間に合うようにおでかけするねえちゃん。


その日の東京は、エライ寒くて寒くて・・雨と風で大変。

しかも、方向音痴なので・・・銀座の真ん中で地図を見ながら

キョロキョロ。   




・・何とかお店の前に到着!


表通りから数本入ったようなところにある何てことない外見の

お店。

だけど・・・その店の前だけ、数人の人が並んでいる。



はぁ。。すごいね・・こんな雨の日でも行列か。



と思いながら、ともかくねえちゃんも並ぶ・並ぶ。



そして10時になると、予約係りのお兄さんらしき方が

お店から出てくる。



あー、ようやく来てくれたのね・・寒かったわっ!!



と思いきや、なにやら、向いのビルに入っていくじゃないの。


そして、そのビルからどんどんどんどんどんどん・・・出てくる

人・人・人。



ん・・ナンだろう???




と思っていると、どうやらその人たちも、この店の予約に

並んでいた人達らしい。



恐るべし、オチアイ。



そしてねえちゃんの所にも予約係りの人が来てくれて。



1時にまたいらしてください。


とのこと。



え??それじゃ・・・困るんじゃ。1時には、お仕事始まるんじゃ。



と、言ってみたところ、徒歩数分のところに、同じ料理を出す

系列店があるから、そっちなら。。。11時半の予約がまだ取れますよ。



っていうことで、その店の予約を御願いする。



ねえちゃんの前後で並んでいた人の話を小耳に挟んだ

ところによると、土日ともなると、ランチの予約で8時半前から

並ぶんだそうな・・。



ん・・・・、すごいねぇ・・・。

どうなってんだ? ホントに不況か?????




ランチの予約を取り、さて・・・ちょっと大都会の街でも見学に勤しむ。

 やっぱり、都会のお店って素敵ね~。

 あ、歯ブラシ専門店なんてあるっ!!!すごい・・。


 

328_20100429203441.jpg
  フフフッ。 どうもこの銀行を見ると・・親近感が・・。



と、何か・・ちょっと靴のヒールが・・?変な感じが・・・。


あら??ヒールが取れかかってる! ガーンン・・・・困った。



と、気がついたのが、松屋銀座の目の前で、まだ助かった!!



・・・速攻で、靴、買いました。


  しかし、百貨店の店員さんって、どこでも一緒ね。ん・・何かイマイチ




そうこうしているうちに、あっという間にゴハンの時間で。

お腹も空いたぜ! ワーイ、ゴハンゴハン~!!

 お店に行くと、こちらも早々に満席。

   ん。。。すごいね・・・・。




しかし、ナニを注文していいやら??



とにかく、お店のお薦めはナニ?それをお願いします。


ということで出ていらっしゃったのが・・・


327_20100429203440.jpg
 モッツァレッラチーズとトマトのサラダ。

326_20100429203440.jpg
 鮭のナンとかかんとかクリームパスタ。



325_20100429203439.jpg
 白身魚ときのこのなんとかかんとか。

324_20100429203438.jpg
 店員さんイチオシのプリン!


美味しかったね。美味しかったね。フフフッ。フフフッ。



途中、テレビでよく見かける、あの落合シェフがお店に来たッ!!


あーーー!!テレビと一緒~!!!!


と、心の中で一人騒ぐねえちゃん。




お料理、美味しかったです、とにかく。

お店の人も、みんなニコニコしていて、初めて行ったねえちゃんにも

親切にアレコレ説明してくれました。


どうもありがとうー。




帰りには、お客さん満席・フル回転で忙しいだろうに、

ねえちゃんの席の係りをしてくれていた兄ちゃんが、ドア

を開けてくれて外まで見送ってくれました。

またお越しください、って、ショップカードをくれました。




気持ちのイイお店でした。 

やっぱり。流行るお店は、それなりの理由があるん。

立地や規模じゃない。

(↑・・・ねぇ、more先生)






・・お昼からは、ちゃんとお仕事に勤しみ、

帰りの新幹線の中で貰ったショップカードを見て、アワワ、びっくり。





・・・・・名古屋にも・・・あったんだ・・・、この店。


知らなかった・・・。




320_20100411191612.jpg
 ・・・ねえちゃん、やっぱり・・どっか間が抜けてんなぁ・・。





ま、ヨシヨシ。楽しかったし、OKとしよう!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

そうそう、 

その通りよ。
じゃ、名古屋店へ行ってみよー!
  • posted by more 
  • URL 
  • 2010.04/29 23:06分 
  • [編集]

 

みっこちゃん、お帰り~ 美味しいお料理食べられて良かったですね。

でも並ぶのは大変ですね!!
みろわんちゃんお留守番ご苦労さんでした、突込みどころ心得てるね。
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.04/30 06:28分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさん、こんばんは♪

わー、憧れのお店ですね~。
私も行ってみたい!!!

やっぱりおいしくて親切でいいお店なのですね。
ますます行ってみたくなりました♪

みろわんちゃん、おみやげあった~?(笑)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2010.04/30 19:56分 
  • [編集]

 

う~む・・・
お腹減ってきた・・・。

おいしいお料理、気持ちのいいスタッフ、
いうことないですね。
並ぶの苦手な私としては・・・ちょっと厳しいなぁ。
でも行きたくなりますね(^^)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:56分 
  • [編集]

 

v-133 more先生、池下にあるお店へGO!ですねー。この店も混んでいるんでしょうね~。


v-133はやとうり さん、そうなんです。みろわん君は、つっこみ所だけは・・しっかりしておるのでございます。


v-133ayureraさん、ぜひ一度!
美味しかったですよぉ。また行きたい!!ですもん。。。


v-133まぁさん、そうなんですよねぇ。並ぶのが
大変!なのですよねぇ。ワタシも、滅多に並びません。
でも・・ここは並んでもそれなりの価値が・・と思います♪
  • posted by みこみこみっこみこ 
  • URL 
  • 2010.05/02 22:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

