みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ということで新年度。

あら?気がつけば・・4月になった!

新年度になっちゃったのだっ。

ねえちゃんの職場も、ビミョーな人事異動があったりして、

ちょっとばかしムムッ???と思う今日この頃。



4月の第一日曜日。我が岡崎市では、毎年、桜祭りのメイン行事、

家康行列の日。


ということで、ちょっくら仕事も兼ねて街へ出かけました(今日はみろわん同伴♪)

307_20100404215433.jpg

岡崎城周辺は、一応県下でも桜の名所でござる。

311_20100404215408.jpg
ジャーン。岡崎城。天守閣まで行こうと思いきや・・大行列で断念。


街のあちこちでは、いろんなイベントが繰り広げられておりまして・・・


308_20100404215434.jpg
よさこいもやっていたよ。よさこいの踊り子さんは、いつも笑顔だなー。



310_20100404215408.jpg
ボクもねえちゃんと一緒に見学したワンコ。

 見よ、この真剣な表情を!




ともかく、人・人・人・桜・桜・桜・桜・・・で、混乱。


花見と言えば、屋台で何か食べたい!というのが人情だよね。

・・・あれこれ迷いながら、広島焼きを食べました。


  ・・美味しかったか?といえば、ワカラン。


  が、ともかく、花見ってこんなもんだ。
 




お城側の川には、この時期だけ観光船も浮かんでおりまする。

312_20100404215409.jpg

川からお花見~♪ これまたおつなモンです。


313_20100404215409.jpg
 今日だけ観光船係りだった、ねえちゃんのジョーシーズ。(上司'S)

 ちょっとみろわんに吠えられるジョーシーズ。




今日はカメラ片手に、みろわんを連れて、たくさん歩き回りました。


普段、家から徒歩5分のコンビニに車で行くねえちゃんとは思えない・・。


とてもよくガンバリマシタ。


314_20100404215410.jpg
 ボクも吠えずによくガンバリマシタ。 ボクは寝て帰ります。




315_20100404221344.jpg
 家に帰って来たら、うちの庭にもしっかり春が~。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




*Comment

 

岡崎城、初めて見ました。家康行列・よさこい踊り、催し物盛りだくさん!!広島焼き多分美味しくなかったのねあまり・・・
みろわんちゃんいい子さんだったね、姉ちゃんとお出かけ楽しかったね。
みっこチャンのおうちの庭 広~い お花も綺麗だ~
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.04/05 11:27分 
  • [編集]

 

こんばんわ~
先日はこのたんにおめでとうメッセージをありがとうございました!

桜すっごい~~!!
ホント名所だけありますね!
屋台で広島焼きを焼いてるの??
こっち(広島)では広島焼きって言わずに普通にお好み焼きって言うの~
屋台の広島焼きどんなんだろー!!
みろわんちゃんもたくさん歩いて頑張ったんだね~

  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:54分 
  • [編集]

 

みろわんちゃん、楽しいお出掛けよかったねぇ~(^^)
桜はいつみてもいいですね~
日本人で良かったぁ~なんて気になります(●´艸`)

岡崎城行った事ないのですが
いろんなイベントがあるのですね、フムフム・・・。
いつか利久しゃんと一緒に行きたいなぁ。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.04/08 03:54分 
  • [編集]

 

岡崎城は何年か前に行きましたね。
桜満開で綺麗ですね。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:06分 
  • [編集]

 

v-254はやとうりさん、岡崎城、実は結構立派?!だったりするんですよー。春の桜と、夏の花火大会!
これが岡崎の名物でーす。

v-254あいこさん、そうなんですかー。
広島では広島焼きって言わないんだー。へ~!!
焼きそばの入ってないお好み焼きってないのかしら・・、
広島には。


v-254 まぁ さん、そーなんです。
岡崎城には・・絶対!桜か、夏の花火大会!!の時に
いらしてくださーい。まじかで花火とお城~、いいですよー。

v-254きのこのやまだねさん、いらっしゃって
くださったことがあるんでねー。
何かうれしいですっ。天守閣、登ってもらえたかなー。




v-254
  • posted by みこみこみっこみこ 
  • URL 
  • 2010.04/11 19:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

