みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


伊勢神宮2。

とてもよいお天気に恵まれた土曜日、ねえちゃんはいつものmore先生軍団

とご一緒に、"伊勢神宮お礼参りツアー"に参加させてもらったのだ。




高速道路のハイウェイオアシスで拾っていただき、ブンブン~

お伊勢さんまでひとっ走り~!!



のハズが、想定外の渋滞!!に巻き込まれ・・。


(車を出してくれた 星の王子様 トモテルちゃん。

 帰り道でも渋滞に巻き込まれそうになり、結局8時間以上運転して

 くれたんだよなぁ、ありがとう、ありがとう、イイ人だねぇ。)



車ってのはコレが怖いんだよねー。





初詣の時期でもなく、なんでもない・・と思う3月の何気ない土曜日。


しかし、伊勢神宮は、さすがは天下のお伊勢さん。


バカ混み!

300_20100328231004.jpg

どうなってんのーーー!!

なんでこんなに人が居るの~?




ゴハンを食べ、more軍団の方々とニコニコ歓談し、内宮でのお参り。



広い敷地内をえっちらおっちら歩いて歩いて歩いて歩いて・・


ようやく神様の前にたどり着いた!と思いきや、神様前の最後の

階段は大行列。



ともかく石段に並ぶも、ねえちゃんちょっと気分が優れなくなる。


お話をしていた あきこおねいさんの声が段々とおーーくなり、


これはヤバイかも??


ということで、神様の目の前の石段に座らせてもらってちょっと休憩。

おっと罰当たり・・?! ごめんね、神様。でも許して頂戴。



今日は、お礼参りだからお願いはナシね、って言われていたのに、



・・ともかく、無事帰れますように・・トモテルちゃんの車で

エライことになりませんように・・・



と、また御願いをしてしまうねえちゃん。


293_20100324215514.jpg
  ふふふっ。ねえちゃん一人で出かけるから天罰じゃ。ボク、不貞寝。





虫の息でお参りをすませ、帰り道をしばらく歩くと、

あらら?さっきの虫の息はどこへやら・・。


段々元気になってきちゃったんですけど?




神様、速攻で御願いを聞いてくれたのね。すばやーーい。

さすがは神社界の大元!どうもありがとう、助かりました~。




301_20100328231003.jpg
 そうそう、伊勢神宮といえば、五十鈴川~ ↑



おかげ横丁をアチコチ見学し、しっかりお土産も買わせていただいて、

帰路に着かせていただきました~。



あー、お天気もよかったしぃ、いろんな人とお話できたしぃ、ともかく

楽しい一日!!でしたっ。



そして・・次回の蛇足編につづくのだ。



285_20100206210845.jpg
 ねえちゃん、もしや・・と思うが、ボクへのお土産は・・。

   大丈夫、安心しなさい! ねえちゃんは忘れてないぞっ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

すご~い人出ですねぇ!
さすがお伊勢さん、人出もすごいが御利益も即効でしたね(●´艸`)

みろわんちゃん、お土産なんだろうね?
楽しみだねぇ。
お目目が飛び出しちゃいそうな期待顔しちゃってますね(^^)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.03/29 02:35分 
  • [編集]

 

渋滞に巻き込まれたのですか?星の王子様お疲れ様 さすがお伊勢様すごい!!人酔いしそうですね、昨日はスーパーも日曜日だというのにガラガラでしたということはみんなお出かけ?お天気が良いということはすごい事です。
みろわんちゃんのお土産、嬉しいね 私だったら赤福が食べたい。五十鈴川、画像だけでも癒されます ありがとう!!
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.03/29 07:35分 
  • [編集]

 

v-62まぁさん、ホントにお伊勢さんはスゴイでございました。
こちらへいらっしゃることがありましたら、是非一度
お参りください。
みろわんは、食べ物!と思うと目が・・・飛んで行って
しまいます。


v-62はやとうりさん、さすがはお伊勢さんでした。
自分のお土産に、赤福を買ってきました~。
イロイロありましたが、やっぱりオイシイ赤福でしたー!
  • posted by みこみこみっこみこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

