みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ムムム?バトンってなんじゃ?

いつも私のつたないブログを読んではコメントを書いていただける

チワワ蘭&優timeのayureraさんから、バトンなるものを

いただきました。


が、バトンって・・なんだ?どこをどう見たら・・・バトンって分かるの?

と、しばらくブログをいじくりまわしまくり、ようやくayureraさんの

ブログを見て・・あぁ、そういうことか!と分かる私。トホホ。

でもayureraさんも同じことが書いてあったから、ちょっと安心♪

ayureraさーん、きっちり受け取りましたよ!ありがとう!

てなワケで、

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

実は、私は犬嫌い。こわーーーい!

小さい頃にワンコに追っかけられて怖くて怖くて・・・それ以来、犬には

近寄れませんでした。

基本はネコ派。実家には、数匹のニャンコ様がお家の中と外で生活して

いらっしゃいまする。

こんな私が、いつものようにペットショップにネコを見に行ったんです。

もちろん、にゃんこの他にもわんこもいる訳で。

ガラス越しに小さいワンコがいるんだけど、一匹だけ何だかエラクでかい

ワンコが。お誕生日を見ると、もう。。。エライ月数が経っている。

お客さんは、みんな小さくて可愛いワンコを見てはどうのこうの言ってる。

この子には誰も見向きもしないの。

そうかー、こんなでっかくなったワンコ、誰も買わないわけね・・・と思って

見ていると、そのワンコも、私をじーーーと見てくるではありませんか。

なんだか、妙に悲しい目でじーーっと見られている気がして。しばらくじーーーっ

と私も見ておりました。

が、所詮、にゃんこ派の私としては、買う気なんて毛頭ない!わんこなんて

触ったこともない!コワイ対象物ですから。

で、その日は、かわいそうだな・・・あの子はこれからどうなるんだろう?って

思って帰宅。

が、何だかエラク気になり始めて、1週間が経過。

また行っちゃいました。ペットショップ。

・・まだいた。そのワンコ。

店員さんが話しかけてきたので、何で売れなの?って聞いてみると、

ちょっとだけ病気だって。でも手術したら治るから大丈夫って。

そっか・・病気だったのね。と思って、また帰宅。

・・・また1週間、ワンコが気になって気になって過ごして、また翌週、行っちゃ

いました。ペットショップ。

・・・まだいた、そのワンコ。


もうこうなったら、わたしが飼いましょ!ということで、心を決めて、

これまた犬嫌いのダンナさんに無理やりお願いして、お家に連れて

帰りました~。

それがうちのアイドルみろわんデス。運命の出会いですかね~。

miro


② うちのわんこの変な癖は?

なんでしょうかね・・。とにかく、淋しがりやで、いつもべったり

くっついてくるところかな。いつも膝の上に乗っています~。



③ わんこの名前の由来は?

みろは、人のニックネーム。犬だからね、ワンをつけて、みろわん!

なんか妙な名前みたいで、病院とかで、お名前は?って言われて、

みろわんです。

っていうと、

は?みろ? わん?って言われちゃいます・・。



④ バトンをくれた人にメッセージを!

私のつたなーい初心者ブログに、最初にコメントをくれたのがayureraさんでした!

嬉しかったです、ホントに。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしく・・です。




⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問


ブログを始めたきっかけは何ですか?



⑥ そしてバトンを回す人

私、なんせブログの超初心者で、お友達も少ないものですから・・、


チワワのリュウ のりゅうママさんと、

愛という存在 の オーロラママさん  

ぜひバトンをお願いしたいと思います!

IMGP0063_convert_20080219235719.jpg


ボクからも、よろしくワン!でございます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは~(^^ 運命の出会い素敵です、飼い主さんの暖かい気持ちにグっと来ました。バトンありがとうございます、頑張ってみますo(*⌒O⌒)b
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/13 08:48分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさ~ん、バトン受け取ってくださってありがとうございました~e-466
みろわんちゃんと、こんなふうに出会ったのですね。
みろわんちゃん、シアワセだねe-420
ほんとに、みこみこみっこさんに出会えてよかったねって言いたいですv-353
これからも、ブログ楽しみにしていますe-343
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/13 20:30分 
  • [編集]

 

バトン受け取りました。
これからも、仲良くして下さいね。
みろわんちゃんは幸せですねe-266
運命を信じたくなりますe-420
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:00分 
  • [編集]

 

オーロラママさん、バトン受け取っていただいてありがとうでございます。ママさんのバトンを読んで、じーーんとしちゃいましたよー。


ayureraさん、いつもありがとうございます。
私たち夫婦も、みろわんと出会えてよかったなーーって思っています。みろわんが楽しいことを一杯運んできてくれますからねーー。


りゅうママ さん、ありがとうございます!
お忙しそうかな。。って思いましたが、よろしく!でございます。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

