みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



半径数キロの“551の蓬莱”

どたばたどたばたしたねえちゃんの 551の蓬莱旅行。


ねえちゃんとお友達のおーいちゃん。 この二人ったら、

せっかく遠路遥々・・551の蓬莱まで来た!というのに、なんと、

現地集合した駅周辺から殆ど動かず。




1.駅にて集合後、いつ行っても異様に混んでいる"はがくれ"でうどん昼食(うまい!)

  287_20100306000327.jpg
 お店のオモロイおじちゃんが、食べ方指南をしてくれます。さすがは 551の街、オモシロイデス。


2.そこから地下街を歩いて・・お菓子のようなネーミングのステキ系ホテルでデザートバイキング♪
  
   女子はやっぱり、甘いモノを食べないといけません!?

  288_20100306000327.jpg

  289_20100306000327.jpg  
  フロアーにホテルの方の姿はないのに、どこかで見ていらっしゃるのか?
  ねえちゃんたちの飲み物がなくなると、すーーっと出ていらして、

   お飲み物はいかがされますか?  って。   さすが超一流!


3.まったりしまくった後は、宿泊ホテルに徒歩移動。

4.その後、タクシー20分にて目的地へ。

5.目的終了後、エライ大雨のため、またタクシーにてホテルまで移動。

6.ホテルから徒歩100歩くらいのお店で夕食を食べ、その店から50歩先にあった
  ワインバーへ移動。

7.二次会終了後、徒歩2分でホテルへ到着。

8.翌朝、ねえちゃんはお土産を買いに、徒歩10分の 551の蓬莱駅へ。

9.お土産を買い、後で問題を引き引き起こすことになる荷物を宅急便で送りつけ、

  そのまま宿泊ホテルでランチタイム!(ゴハン、メッチャ美味しかった!)

  291_20100306000326.jpg
  フレンチ&中華! というお昼ご飯を食べましたが、うまうまだわ~♪

  デザートもメッチャ可愛い~!!(もちろん、美味い)

 
10.ホテルの目の前にあったヨドバシカメラにて店内物色 → 突然、双眼鏡を購入。

11. ヨドバシから徒歩10分の百貨店にてお買い物。

12.本日の目的地へ地下鉄で約20分移動。

13.全ての目的を終了後、時間がやばい!!ということで、タクシーにて551の蓬莱駅へ。

14. そしてねえちゃん、切符の間違いにようやく気づく・・。




考えてみると、ワタシタチって、ホントに動いてないわぁ。


海遊館!とか、空中庭園!とか、アメリカ村!とか、なんばグランド花月とか・・。


所謂、観光スポットには殆ど興味がなく・・。



今まで何回となく行った大阪。

なのに、空中庭園にも行った事がないことに、今回初めて気がつきました。




ワタシタチがしていることは、ひたすら美味しいモノを食べ、飲み、グチャグチャ喋り、

音楽を聴いて帰る!




まぁ、それでもイイではないか。

それはそれでかなり楽しいのだ。 

551の蓬莱の街に行ったからと言って、別にどっかに観光しなくちゃ!ならんわけでもなし。




  ま、たまには京都のお寺めぐりってのも入るけど。

  (なんせ、おーいちゃんとねえちゃんは、大学時代は古美術研究会!(略して古美研)

   で出逢ったのだ。寺めぐりをせずに何をする~?!)






とりあえず、今年のお楽しみ大大会は終了したワケでございます。



また来年?!今年?!おーいちゃんとどっかの街で集合して、今回と同じような行動

を繰り返したいものでございます。




一年に一回の、お楽しみ大会・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

はがくれの饂飩も美味しそうだけどホテルのデザートバイキング魅力的これお二人分?う~~ん取り合えず唸っとこ!!
何々空中庭園、551の街に住んでるけど知らないよ?そこどこ?ネットで調べとくよ、それ以外は知ってるけど・・・
あっ海遊館はお薦めですよ、私は好きです、アメリカ村は別にどうでもいいけど個人の好み、でも楽しくて良かったね。
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:58分 
  • [編集]

 

はやとうりさま、バイキングは・・もちろん!一人分でしょ~。
まだまだ食べまくりました・・ワタシタチ。
空中庭園、梅田のスカイビル?だったか?にありますよー。
眺めがよさそう!っていうより、ちょっとコワイかも。。。
  • posted by みろわん。 
  • URL 
  • 2010.03/08 23:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

