みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


その後のねえちゃん。

こんばんわ~。ボク、みろわん。


さて。前のブログで・・詰めの甘いねえちゃんのコトを報告しましたが・・。

ねえちゃん、さて、どうなったか?




283_20100206210844.jpg
 お土産の  果報は寝て待つ イイコのボクチャン    詠み人 みろわん。



家と車のカギを宅配便で送りつけ、新幹線の切符を行きと帰りを間違ったねえちゃん

ではありましたが、とにもかくにも、まずは新幹線に何とか乗り込まねばなりません!


自動改札口でひっかかってしまい、とにかくそこにいた駅員さんに詰め寄る。




次に来る新幹線に乗らないと、家に帰れない! 悪いが切符を改めて買う時間もない!

明日は早朝から仕事だから、大阪に泊まる訳にはいかない!

とにかくっ!!頼むからなんとかしてっ!! 




とわめきたて、





今回だけですからね・・・。




と、切符に何かハンコを押してもらって改札を通してもらう。

何とか・・滑り込みセーフ!で新幹線に乗り込む。




あーー、よかったぁ・・!!!!

駅員のおじちゃん、ありがとう。 今度は気をつけるわぁ。






と思いつつ。さて。次は・・・カギ。



お財布に万が一の時のために・・と裏口のカギを入れておいた?!

と思ってみてみるが、裏口のカギはない・・。




その代わりに入っていたのは、車のカギ。

ん。。。車はタクシーで何とか代用できるから・・裏口のカギが

よかったなぁ・・。




と思っても後の祭り。




・・・じゃあ、裏口のカギは一体どこへやったのだ?




と思ってアレコレ思い出してみると、





そういえば・・・、庭のアノ辺りに埋めたような?

庭のアノ辺りになかったら、車には乗れるわけだから実家に行くか~・・。




そんなことをアレコレ考えながら、何とか岡崎まで到着!



262_20100103172858.jpg
 ねえちゃん、何で  埋めたの? もっとさぁ。。普通の場所に隠しなよ・・。



今から、庭の片隅を掘り返そう!としているねえちゃん。

なのに・・・空からはシトシト冷たい雨が。

真っ暗なお庭をゴソゴソ。

雨は降れども・・・傘なんぞ差しては、庭を掘り返せない!



雨の真夜中に庭を掘り返すなんて、誰かに見られたらおまわりさんに通報されるわ!!



と思いつつも、何とか、厳重なビニールに包まれたカギを発見!




あ。。。。よかった・・・。。これでとにかく家に入れるっ!!



ウレシカッタデゴザイマス。





翌日曜日、7時半にはお家を出発してお仕事へ。


この日は丁度・・検定試験の試験監のお仕事。 試験監督・・これがまた眠い・・。


自業自得とはいえ・・ヘロヘロでございました。







279_20100124220100.jpg

その日の夜、2泊3日振りにボクを迎えにやってきたねえちゃん。




ナニ? お土産忘れたって!!!


・・・あれほど頼んでおいたのにッ!!! ひどいっ!!!


ナニ? 無事の帰りが何よりのお土産って????  




 んん・・・ボクはそんなんに騙されないぞーー!
  



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

バタバタでしたね~
ひとまずお疲れ様の、ポチ
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:23分 
  • [編集]

 

みっこちゃん、お疲れ様でしたね。行きと帰りの切符間違えるとはとほほ・・・雨の中鍵掘り起こしたって、そりゃ犯人にされるわ。。。えっみろわんのお土産忘れたってそれはいかんわ!!ね、みろわん
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.03/03 09:16分 
  • [編集]

 

なんだかいろいろと大変だったみたいねv-357
いやぁ~お庭に埋めるとはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そういえば、去年私は家のカギを持って出るのを忘れて、
会社からようやく家に着いたと思ったら入れない事があったわ~
また、30分も車を走らせて旦那の会社へカギを取りに行った事を思い出したなぁ。。
そっか、庭に埋めればいいんだ!
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2010.03/03 17:44分 
  • [編集]

 

あら~~~大変でしたね(^^;
お疲れ様でした~。

夜お庭をごそごそ掘り返すのは辛いけれど
鍵あってよかった~ですね(゚ω゚)(。_。)ウミュ
私昔鍵なくして、キッチンの小窓から体をねじ込んで入った事ありますよ~!

みろわんちゃん、おねえちゃんにリボン掛けたげるから
それでお土産ってことで・・・どうかしら~?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:54分 
  • [編集]

 

v-12きのこのやまだねさん、なんせ田舎暮らしなのもんで・・どうも都会に行くといけませんわ。


v-12はやとうりさん、そうなんですよねぇ、ホントはみろわんのおやつも入手!の予定だったんですけどね・・


v-12あいこさん、そうです!お庭に埋めたら・・OKです?!夜中の雨降りは幾分つらいですが。。。しかし何とかなりますよん♪


v-12まぁさん、キッチンの窓から?!ですかっ。それはまた・・。ワタシじゃとても。。入れないッ!です。細身のまぁさんだからできるワザですねー
  • posted by みろわん。 
  • URL 
  • 2010.03/06 00:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

