みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ねえちゃんの欲しいモノ。

ねえちゃんの欲しいモノ・・・。

最近は、wii と iphone。



ゲームの ゲ の字もやったことないねえちゃん・・。

でもさ、wiiのCMで松嶋奈々子のやってるやつ、やりたいの。


275_20100124220039.jpg
体育の成績“2”のくせに・・・・wiiフィット? 

 やってもさぁ、奈々子ちゃんにはなれないぞ!分かってるワンコ?



iphone。

これは・・、いつもお世話になるmore先生が持っていらっしゃって、

とにかくカッコイイ! 

ナビとかなんか・・とにかく色んな機能が一杯あって、イイ感じ~!!!



これは・・ねえちゃんの携帯もそろそろ2年を経過し、変えようかな~と

思っていたところでもあったので、イイチャンスかも~!と思い、

早速ソフトバンクショップへ。(実は2回目)




何だかやたらと混んでいるショップにて、店員の方にあれこれ

iphoneのコトを聴く。



ところが。

店員の方、なかなかイイことを言ってくれない・・。



今までに、ipodとか使ったことがないんでしたら、ちょっと・・・。

要は携帯PCなんで、電話とメールだけでしたら、iphoneは・・。

慣れるまで、エライ大変ですよ・・。いきなりiphoneだけっていうのは・・。

メールの片手打ちは難しいし、耳に挟んで電話するっていうのはムリですよ・・。

もし壊れたり傷ついちゃったら、保険じゃ直せないので実費でウン万円かかっちゃいますよ・・。

今の携帯のデータは、PCに繋いで何とかかんとかで、どうのこうのしたら移行できますよー。

しかし、2台目の携帯としてだったらオススメですよっ。楽しいし。

東京では、就職活動にiphoneは必需品って言われていますよ!


でも、なんせ2年使っていただくんですからっ、よくよく考えていらしてくださいね。

今日はパンフレット、お持ち帰りくださいネ。





ですって。


帰されちゃった。

そんな・・。  ねえちゃん、買う気満々で行ったのに・・。

イロイロ聞かせてもらっちゃうと、考えちゃうよなぁ。



まぁ、確かに、ねえちゃんが、



 ところで、実際、iphoneってどう? 

 あなたは使ってるの? 使っているんだったらどこがいい?
  
 使ってないのなら、何でなの?




って聞いたんだけどさ・・。あまりに素直な店員さんにあんぐり。


いや、率直でOKなんだよ。もしねえちゃんが速攻でiphoneを買って、



使えない~~、助けて~!! 最初から難しいって言ってよ~。



ってあちこちで喚くことを思えば、確かに店員さんは正しい。

そう、正しい接客だったと思われるの。




仕方ないので、すごすごと家に帰りパンフレットやらネットでiphoneを眺める。

218_20091208210042.jpg
 ねえちゃん、お馬鹿さんだなぁ。 

  店員さんは、どう見てもねえちゃんみたいな不器用そうなおばちゃんが
  
  iphoneを使いこなせるように見えなかったんだよっ!  分かってないなぁ~。
  
  自覚がたりなーーーいっ!! 
   

 

・・・あ、そっかぁ・・。。大学生には必需品って言ってたもんなぁ。





267_20100123220540.jpg
 まぁ、そんなもんだよ、ねえちゃん。 明日、イロイロ聞いて来たらどう?
 
  iphone利用者のみなさまに・・。




だな・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

そりゃないぜぃ、その店員さん。
絶対持っていてもいいと思うよ。
使い方は味方がここにもいるから大丈夫さっ。
  • posted by more 
  • URL 
  • 2010.02/14 00:19分 
  • [編集]

 

こんにちは。
iphone。私も興味ありつつ・・・といった感じです。
たまたま昨日友人が家にきてiphoneを使わせて貰ったんですが、写真加工なども色々出来て面白そうでした。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2010.02/14 18:29分 
  • [編集]

 

こんばんはー。

最近は便利な物がたくさんですよね。
でも、なかなか使いこなせないのが現状ですよねー。
いいの買っても、結局はいつもの機能しか使わない・・・みたいな(笑)

でも、私もいいなーって思ってます(笑)

ほんとにPCみたいなんですねー。すごーい!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:20分 
  • [編集]

 

こんばんわ~
先日はてんくん9歳の誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました(*^▽^*)

iphoneねー
私もsoft bankなんだけど、iphoneは持ってないなぁ。。
931SHを1年使ってるんだけど、今はこれで結構満足してます(笑)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2010.02/14 21:36分 
  • [編集]

お疲れ様でした! 

お疲れ様でした!
wiiより遊べる、それがIPHONEですよ!
みんなが説明書になってくれますよ!




  • posted by CORE 
  • URL 
  • 2010.02/15 01:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/16 12:34分 
  • [編集]

 

そぉかぁ~、そぉなんだぁ~。
iphone一杯一杯機能がありすぎて使わない気もするな・・・
とか思ってたけれど、あったら意外に楽しいかも。

私はその率直すぎる店員さん、わりと好き!
実情ってなかなか教えてもらえない事も多いし。

「でも、あたしはこんな風な使い方がしたいのよ!」って決めたら
即買い!っていうのはどうですかぁ?(^^)

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.02/17 02:26分 
  • [編集]

 

店員なのにお勧めしないっておもしろいですね。でも、すごくいい店員さんのような気がする・・・確かに買ったはいいが、使いこなせないってありますもんね。私も興味はあるけど、機械おんちなので、ちょっと無理だなぁ。私もWii欲しい!!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.02/17 20:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

