みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



今夜は何食べよっか。

ん・・今夜は何を食べよう・・??


毎日お仕事からの帰り道にアレコレ考える。




んん・・・冷蔵庫に何があったっけ?

んんんん。。。思い出せないっ!


んんんんん・・・スーパーに寄るのは明日にしよ・・。




ということで、今夜は冷蔵庫にある材料と、買い置きの

材料で出来ちゃう!"簡単・お手軽!そしてオイシイ!"(と自分で思っている)

ドリアにしました~! パチパチパチ~!


281_20100127213239.jpg


それに、


282_20100127213239.jpg

水菜のサラダ(かつおぶし大量がけ)



ねえちゃんの好物は、

エビフライでしょ、カレーでしょ、ハンバーグでしょ、ドリアでしょ、

コロッケでしょ、炊き込みゴハンでしょ、ゆでたまごでしょ~!!



236_20091221193234.jpg
 ん・・・。ねえちゃんの味覚は小学生かっ!



昔っから、こういう・・いわゆる"ファミレスメニュー"が

大好きで、お肉、いくら、トロ、ウニ、ウナギ、メロン・・

などなどの高級食品が食べられないねえちゃん。





・・ん・・・、お財布に優しいイイコでございます。






お家にあった材料で、適当ドリアではございましたが、今日の

ドリアも、熱々で美味しかったでございます。


おなか一杯!  ごちそうさまでございました~。







・・明日の朝は、ちゃんと冷蔵庫の中をカクニンしてからお仕事に

  まいりましょう・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

ドリア美味しそうですね。
かつおぶしたっぷりもいいですね。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:08分 
  • [編集]

 

冷蔵庫の物でおいしく調理
女性の鏡ですね
尊敬(^^)/
とっても美味しそう(^^)v

全く料理を作らないくせに
自活するらしい娘に
やきもきしている
主婦歴26年目だけど
ちゃちゃっと料理が作れないダメダメ私でした(笑)
  • posted by con spirito 
  • URL 
  • 2010.01/28 02:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/28 10:30分 
  • [編集]

 

私も一緒。毎日仕事の帰りに今日は何しよう?って考えながら帰ります。あるものでドリアってすごいですよ~。私はグラタン、ドリアは素がないと作れません。ファミレスメニューって美味しいですよね。私も毎日食べてもいい!って思います。
デジタル音楽プレーヤー、近所の店で探してみます。もし、こちらになければその時はお願いしま~す。あっ、これってPCからの録音でしたっけ?私のPCでも大丈夫かな?まずそこから調べねば・・・i-229
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.01/28 21:20分 
  • [編集]

 

ドリア美味しそう~~!!
冷蔵庫にある食材でこれだけできるといいですねv-426
そうそう、私も去年の年末からとりあえず冷蔵庫にある食材で料理しようってのがテーマです(*≧m≦*)ププッ
ついつい買いすぎて冷蔵庫がパンパンになっちゃうから~
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

