みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は流れ流れて。

ねえちゃんが近々?!にしなくてはならないこと。


それは、とあるコンサートに出かけるため、新しいアルバムの曲を覚えること!!



が。



年々・・年のせいか?ホントに歌詞が・・記憶できません・・。


ヤバイ。


ヤバイ。ヤバイ。ホントにヤバイ。

268_20100123220540.jpg
 寄る年波には・・何とか・・ってやつか?


ん・・・振り返ってみれば、CDを聞く時間は、朝晩、職場に通う

車の中、10分くらいだけ。


ん・・これでは2曲聴いたら終りじゃん。





昔のウォークマンみたいに、どこにいても音楽を聞きたいわ!



ということで、ねえちゃん、iPhoneを買おうかどうしようか・・

迷っていたのじゃ。



お休みの今日、近くのソフトバンクのお店に出向くも、エライ人ごみで

とてもねえちゃんの“グダグダ相談”に乗ってもらえそうな状況ではない!


トボトボと、パンフレットだけを貰って店を出る。




はーー、これで携帯音楽はナシかぁ・・と思いながら、本屋+CD屋さんに

立ち寄ると、デジタル音楽プレイヤー1980円だって。




ん? ipodを買うほど音楽を聴いたりしないし・・iPhoneも

あんな状況だったし・・。こうなったら、音楽だけだったら、コレで

いいんじゃない?! 250曲も入るって書いてあるしぃ・・。



ということで、カセットウォークマン以来の「携帯用音楽視聴器」を購入。

しかも1980円。 やすっ!




269_20100123220540.jpg
これがねえちゃんの新しいオモチャか? エライちっさいな。



270_20100123220540.jpg

みろわんのお手手と比べてみてもこんな大きさ。

携帯の1/4くらいの大きさしかない。



・・・こんなんで、大丈夫か?と思いつつも取り合えず聴いてみると、

あら、これが意外に大丈夫じゃないの。

しっかりくっきりイイ音じゃなーい。(って、メーカーの方に失礼か)


音楽を聴く!しかできないけれど、単品機能でイイ人はこれでいいじゃん。



271_20100123220540.jpg
 ボクもちょっと聴いてみたワンコ。



それにしても・・・カセットテーウォークマンの時代から、


あっという間にこの進歩。


日進月歩の進化どころの始末ではございません。




歌詞が覚えられない!・・より、


世間の流れについていけない・・


ことまでハッキリ自覚したねえちゃんでございました。





世間について行けにないついでに、こんな雑誌も買っちゃいました。

267_20100123220540.jpg

どうも、“何となく・・使いながら・・”分かるしろものでもなさそう

なので、ちょっと雑誌でも読んでみるか~。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/23 23:23分 
  • [編集]

 

ほ~、こんな所にも安カワの波が押し寄せてるんですね~。
ちっちゃくて、しかもお安くて
ちゃんと機能するならこれに越したことなしですね(^^)

私も全然世間についていってない事を思い知らされるわ・・・
未だにi-podも持ってないし(^^;
みろわんちゃん、ちゃんと聴いてますね(^^)かわいい!


  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.01/24 02:38分 
  • [編集]

 

え?ついったーは使いながら覚えるだろうと思ってたけど
無理?!無理かなー?(笑)
あのね、登録は簡単なんだけど
ユーザー名がことごとく使用済みで大変だった。
それだけで疲れた・・・。(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.01/24 18:05分 
  • [編集]

 

v-22まぁさん、ホント、ちっちゃくて可愛いんですよー。
びっくりしちゃいます。
若い頃は、時代についていくのは当たり前!だったのになぁ・・。


v-22bonnyさん、いや・・ワタシは機械音痴のところが多分にありますので・・。
なかなか使いながら理解を深めることが・・できないですわ。アホの骨頂みたいなもんですぅ。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.01/24 22:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。