みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


今は昔・・。

昨夜、テレビで元レベッカのノッコさんを見ました。

ひとしきり番組が終りに近づき、「フレンズ」を熱唱。


あー、懐かしいなぁ・・・とひとしきり回顧タイムのねえちゃん。




大学の出席番号が続きだったから・・ということで、

ねえちゃん・みほこちゃん・ちょもちゃんの3人が仲良くなった。

みんな地方出身で、ともかく、誰も知り合いや友達がいない!

っていう状況が同じだったんだよな。


その3人で、バイトもせずにしょっちゅう遊びに出かけていた。


86_20090913192855.jpg
 ボクも遊びに行きたいワン!



バッティングセンター → 天下一品ラーメン → カラオケ 


というコースを繰り返す。


   歌のメチャ上手いちょもちゃんが歌うレベッカを聞いて、

   ねえちゃんはレベッカの歌を覚えたんだよなー。




・・・今にして思えば、花の女子大生が3人。

   もうちょっと・・何とかならんのか?



と、思わないでもないが、でもあの頃はそれが楽しかった。






結構近い距離に住んでいた、今も仲良しのお友達・おーいちゃんとは

何度となく長電話。



電話をしながら一緒のテレビを見て、夜になってお腹

が空いたから・・といって、肩と耳に受話器を挟んで、

なぜか?!カレーを作る。


・・・そして食べる。


・・そしてまた喋り、真夜中を経過し、朝方になる。


・・・・そしてそして、数時間後にはまた学校で会うのだ。




今にしてみれば。。。ちょっと笑える・ちょっとギモン。



でも、あの頃はあの頃で楽しかったし、またそれなりにアレコレ

悩んでもいたんだろうと思う。  就職やら、自分の将来やらで。




今にしてみれば、それは良くも悪くも今のワタクシを作り上げる一つ

の要素になっていて、血となり肉となっているのだな。





「今、起っていることを、今、評価してはいけない。」





誰かが言っていた言葉。 うんうん、そうだよな。




人生で出会う色んな出来事は、10年、20年・・どれだけの

時間がかかるか?わからないけれど、でもその時間が経過した

後に、自分にとってのホントの価値として理解できるんじゃない

かって。





最近じゃあ、そう思う。(←そう思いたい)





だから、今起きていることについての評価は、まだこれらずっと

先。

ひょっとして、棺おけに足を突っ込んだ頃に分かるのかもしれない。


175_20091108114240.jpg
ねえちゃん、何かややこしいコト、言ってんなぁ。

 頭が腐るから、今夜は早めに寝ようぜっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

学生時代って何がどうしたってわけじゃないけど
めちゃくちゃに悩みながらも、めちゃくちゃ楽しかったような・・・。
今思い出すと若気の至りにポリポリ頭をかきたくなります(^^)

↓ ゲーム!
今は全く縁がなくなってしまいましたが
スーファミから始まり、64、キューブ、PS、PS2と・・・
ねぇねが家にいた頃はよくやりました!
マリオカートすんごい楽しいですよね?
頭をからっぽにして熱狂するのはある意味ストレス解消になるかもです。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.01/19 01:55分 
  • [編集]

 

学生時代でほんとに楽しかったぁ。学生時代の友達とは卒業してから20年以上経っても今だに本心で付き合える友達です。この頃に出会った全ての人が、今の私に絶大なる影響を与えている事は確か。ああ、過去に戻れるなら18歳になりたいi-237
↓私wiiをwillって書いてましたねi-182お恥ずかしい・・・i-238
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:31分 
  • [編集]

 

みこみこみっこちゃん

遊びに来ました、素敵なブログじゃないですか~
みろわんちゃんいるんですね!!家のくうとも似てますね~
リンク貼らせて貰ってもいいですか?

 

v-48まぁさん、学生時代、懐かしいでよねー。
アノ頃はよかった~と、おばちゃんチックに思い出します。
ゲーム、一回やってしまうと・・メッチャはまりそうなんですよね・・、ワタシ。



v-48mieさん、友達って、大事ですよ。やっぱ、若い頃の友達って、影響大!だと思います。
ワタシももう一度。。18歳のうら若き乙女?に戻りたいです。


v-48あずままさん、いらっしゃいませ~。
そうなんです。みろわん、実在なんですよー。うちのデカチワです。リンク、ありがとうございます。
ワタシもぜひ貼らせてくださーい!これからもぜひ仲良くしてください!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

