みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


新年会にてお初。

1月も中旬となりましたが、今日のお昼は、ねえちゃんがガキンチョの頃

からの友達どもと新年会。



新年会・・とは言っても、友達その1の家に押しかけてゴハンを

食べて(作ってもらって)お菓子ボリボリ・アイスをパクパク・・

しながら延々しゃべりまくる・・・だけなんだけど。


234_20091221193234.jpg
 ボクはオウチで留守番だな。明日は遊んでくれよっ!




本日、友達その1の家に行くと、チビッコたちがゲームに夢中に

なっているではないか。


生まれた時から知っているそのチビッコに、




「何やってんの~?」




と聞いてみると、






「Wiiでマリオカートやってるぅ。」

「みっちゃん(=ねえちゃん)もやるぅ?」






とのお声が。




ねえちゃん、今日初めてWiiを見たワケでありまして、

このチャンスを逃したら・・・Wiiを触るチャンスはないかも!



ということで、



ガキンチョにやり方を教えてもらって、マリオカートなるゲームに初挑戦。



・・・ねえちゃん、生まれてこの方ウン十年、テレビゲームの時代から、

ゲームというのをやったことがない!

もちろん、家にもゲームをする機材は一切なかったので、コントローラ?

を持つのも、ほぼ初めて!でございました。






小学生のチビッコに、



「じゃ、みっちゃん、これをこうやって持って・・。

とにかく②のボタンは、ずっと押しっぱなしで・・・」




と、やり方を伝授していただき、何とかスタート!





「みっちゃん、右右!! 赤い道路の上を走って!

 左手の四角いやつを押して! あー、遅い~!!

 あーーー、落ちちゃった・・!!」





暗闇に転落するわ、橋から落ちるわ・・・。

他の何か?にはぶつかりまくるわ・・。






ゲーム初体験のねえちゃんには、なかなか難しい~。



でもちょっとオモシロイんじゃない~?



チビッコが夢中になるのが、ちょっぴり分かるような気がした

今日のねえちゃんでござった。








・・・松嶋菜々子も、Wiiフィットやってるしぃ、ねえちゃんも買っちゃおうかしら♪

    そして、運動不足を解消してぇ、春までにはスッキリ痩せてぇ・・・♪



218_20091208210042.jpg
 ・・ねえちゃん、体育の成績は、確か・・「2」だったよな。 Wiiフィット・・出来るのか?
  
  チビッコと同じ、マリオカートにしといた方がイイんじゃない?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

will面白いよね。私も持ってないんだけど、友人の家に遊びに行ったとき遊ばせてもらって「これ、おもしろい」って思いました。買おうと思いつつも2万円が出せないので、未だ買ってません・・・i-229will fit欲しいです。桃電も絶対willでやると楽しいと思う・・・う~ん、欲しい。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:49分 
  • [編集]

 

mieさん、そうですよねー、ちょっとやると面白くなっちゃって~、欲しくなりますよね。買おうか?どうしようか?悩んでおりまする・・・・
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.01/18 23:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

