みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ホットケーキの店 三愛。そして。

昨日、私がデンの丘と同じくらい楽しみにしていたのが、(あくまで同じ位)

豊橋市役所近くにある"三愛"っていう喫茶店。

会社の友達に、"ホットケーキの美味しいお店がありますよ~"

って教えてもらってから、ずっと気になっていたお店。

次に豊橋に行く時は、絶対に寄るべし!と思っておりました。


で。ついに。三愛へ。

むかーーーしからやっていると思われるこのお店。知らなければ

絶対に入らないだろう・・外観。だって、緑色の丸いひさし?みたいな

やつが入り口についてんだよ、ちょっとやそっとじゃ入れません。

その緑色のひさし?みたいなやつに、かすかーーーに、ホットケーキ

専門店(だったかな?)って書いてあるんだけれど、よーーくみなきゃ

わかりませんわ。

おっかなびっくり・・・ドアを開けて、お店に入ってみると、おじさまが

一人でやっていて、いらっしゃいませ~って。

店内は、レトロだけれどキチンと清掃がしてあって、いい感じ。

こんな感じね。

11.jpg


さて。。。ナニにしようか?と思ってメニューを見ると、コーヒーやら紅茶

の種類もすごくたくさんあるし、ホットケーキの種類も半端じゃない!


これは。。なんだ?この店、すごい店だな・・って思ってしまいました。

ホットケーキの種類も山のようで、見れば見るほど迷いが生じる優柔

不断な私は、おじちゃんにお薦めメニューを聞いてみた。


たくさんあって迷うんですけれど・・どのホットケーキが一番注文されますか?


おじちゃんは、ニコニコしながら、


普通のホットケーキなんかどうですか?プレーンのヤツ。


って。やっぱ、定番か~と思いながらも、


えっと、じゃあ・・・でもやっぱり、期間限定のイチゴのやつお願いします~。

(だったら聞くなよ!わたし)


で、待つこと数分。じゃーん!こんなん出てきました~。



9.jpg



デコレーションホットケーキ! こんなホットケーキ、見たことない!

いちごと生クリームと中にアイス!で、蜂蜜を上からかけて~~いちごケーキ

美味しい!わーーーい!!これは女子の好きな外観と味だわーー!

だいぶ嬉しい。三愛ブレンドっていうコーヒーも、苦くなくて美味しい!

いいお店でした。美味しかったです。また行かなくては!

・・なんせ、20種類以上のホットケーキが私を待っている~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



はーーー美味しかった~!と遅めのオヤツを食べた後、

はて?今夜のゴハンは。。。。といきなり考える私。


だって、オヤツは別腹!ですから!



・・・・なんかラーメン食べたい!

ということで、帰り道にある"烈"っていうラーメン屋さんで

夜ゴハンとなる坦坦麺を食べましたアップロードファイル

ここの坦坦麺、辛さが選べてこれまた美味しい!塩ラーメンも

美味しいけれど、やっぱ坦坦麺だね。

10.jpg



デンの丘で遊び、丸栄で買い物を15分だけして、ホットケーキ食べて

ラーメン食べて・・。。はぁ、楽しい一日だったわ!


ね、みろわん!!

・・ボクは後半戦、関係ないって?あ、ゴメンゴメン・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(^^ ホットケーキの後のラーメンが分かる気がする~。甘いもの後はしょっぱい物ですよね。大福の後のせんべいとか(^^
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:14分 
  • [編集]

 

ホットケーキの専門店なんて珍しいですね。
しかも、超おいしそうe-266
20種類もあるなんて、すごーい!
食べたーいe-415

甘いものの次はしょっぱいもの、また甘いもの・・・キリないですねi-235
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/11 20:06分 
  • [編集]

 

オーロラママさま、分かっていただけますか~!
うれしいぃ!ただの食欲女と思われがちな行動をわかっていただけて嬉しいです

ayureraさん、私も知らなかったんですよー、そんな専門店があるってこと。
しかもこんな近くに!
ホットケーキって、ママの味~でいいですよねーー
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/11 22:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

