みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



おせちもいいけど・・。

1月も7日となりました。

1月7日といえば・・。




そう、七草粥の日。



でも、ねえちゃんはお粥が苦手。


どちらかといえば、“おせちもいいけど、カレーもね!”派です。




お正月前にママちゃんから貰ったおせち料理もまだ残ってはおり

ますが。。。段々、飽きてきちゃった・・というのが本音。



ということで。


今夜は一人鍋大会~!! パチパチパチ~! 鍋、うまい~!



大体、鍋って簡単!お手軽!でいいですよね。

材料をザクザク切って、お鍋へドボン!

後は、煮えるのを待つだけ~!



264_20100107212502.jpg
さて、今日は何鍋でしょう?



265_20100107212502.jpg
今夜はねえちゃんの好きなキムチ鍋~!

 ・・おせち料理のあまりのかまぼこがドドーーンと入っているのは気にしないで。




うししっ、キムチ鍋、うまーーーーい!!!!!

今夜みたいなさむーーーい日にはもってこいです。


お豆腐やら野菜一杯で、なんちゅうヘルシーなのかしら・・。





お鍋の中身を食べ終わった後は、やっぱり・・・

266_20100107212502.jpg

うどんを食べたい!


これまた大好きなタマゴを落としたら完成!




うしししっ。  うしししっ。



自分で言うのもなんですが・・・美味しかったでゴザイマス。



うふふっ。




七草粥に比べると、とても胃腸に優しい夜ゴハンではありません

でしたが、うまうま~♪でございました。




228_20091219143448.jpg
・・ねえちゃーーん、ボクも美味しい物が食べたいワンコ!



・・・そんなにじーーーーっと見られても・・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

こんにちは。
大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
キムチ鍋おいしそう!!韓国に行ってからキムチというか唐辛子中毒になりつつあります(笑)ついこの前までは辛いもの苦手だったんですが・・・
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2010.01/10 09:34分 
  • [編集]

 

私も、七草粥が苦手です。
美味しいと思わないんですよね~
寒いので鍋は最高!!
キムチ鍋なら更にポカポカですね。
最後のうどんもたまらなく美味しいですもんね。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2010.01/10 10:02分 
  • [編集]

 

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私もおかゆはあまり好きではありません。苦い葉っぱも苦手。
だから七草粥は食べた事ありませ~ん。すっごい具沢山のお鍋ですね。美味しそうi-237私も豚肉いれたキムチ鍋大好きです。お正月、食べ過ぎたから、鍋ダイエットしようかなぁ。↓お稲りさん持ってお参りって、おもしろいですね。しかもミロちゃんがかじってたって、笑ってしまったi-278ねえちゃんとミロちゃんに、今年も幸せがいっぱい来ますようにi-176
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.01/11 20:37分 
  • [編集]

 

うちは七草粥食べましたよ~。
なんとなく七草入ってると青臭い感があるので
好き嫌いが分かれる所ではありますよね(^^;

キムチ鍋は家も大好き!
薄~いお餅を入れてさっと煮込むとおいしいんですよ~(^^)
でもうどんもおいしそうだなぁ・・・。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2010.01/12 02:28分 
  • [編集]

 

tuduruさん、そうそう、韓国行かれたんですよー。
羨ましい~!本場のキムチ、食べてみたいんですよぉ~。
きっと、日本のキムチと味が違うんでしょうねー


つくション さん、冬は、ついつい・・鍋が多くなっちゃいますぅ。
味噌煮込みうどん!これはこちらの名物ですが、これがまた
美味いんですよぉ。


mieさん、お野菜たっぷりの鍋って、ダイエットに効きそうですよねー。最後のうどんとか、雑炊さえなければ・・。ついつい分かっていても・・・止められないんですよぉ。結果、痩せられない~。


まぁさん、七草粥食べられたんですね。胃腸にやさしいお粥さん♪ 鍋にお餅ですかっ! それは初耳!美味しそう~。
スーパーで、なべ用のお餅、探してみます!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

