みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


なぜかパエリア。

週末のねえちゃん。不意に食べたいお料理が発生しました。



パエリア。




お店でも数回しか食べた事はないのですが、とにかく何だか




パエリア 食べたいッ!




と思ってしまったのです。





しかし、その料理についての知識もレシピもなーんもないねえちゃん。


こんな時の強い見方、クックパッド様。


ちょちょっと検索するだけで・・あら・・凄いレシピが山の様!!




ねえちゃんちには、ややこしい調理道具はないし、ややこしい

調味料なども・・一切ナシ!



それでも何とかできるような、簡単・お手軽なパエリア・レシピを探して、

レッツ・トライ!

236_20091221193234.jpg
 ねえちゃん、大丈夫か? 

  今までのことを思うと・・止めといた方がいいんじゃないか? 
  
  ボクは一抹の不安を感じるけど・・。


   いいのだ、みろわん。ねえちゃん、頑張るのだっ。






とりあえず、車で2分のスーパーへ出向き、お買い物。



まぁ、この時期にあさりもないし・・魚介類をアレコレ買うのも

ナンなので、冷凍シーフードと冷凍エビでOKだよね~!

ターメリックってどれ? あれ?ターメリック(ウコン)って書いてあるけど・・

ウコンって薬じゃなかったの? ん・・????




ともかく、レシピ材料を握り締め、書いてある通りのものを購入。




そして、いざ。決戦の時?!



書いてあったレシピ通りに計量し、書いてあった通りの時間で調理する。
(← 書いてあった通り!ってのがねえちゃんには大事)


中はどんな状況になっているか・・不安なフライパン。
229_20091221193402.jpg


途中でちょっと開けてみる。
230_20091221193234.jpg

あれ?グチャグチャ・・大丈夫だろうか???ねえちゃん、お粥はキライだよ~!



と思いながらも、レシピを信じて作業を進め・・いざ、完成の時を迎えました!

231_20091221193402.jpg

ジャーン! あら?  結構OKなんじゃないの~???


緑のピーマンを、ちょっと入れ忘れちゃったけど・・、冷凍シーフードだけど・・

案外OKなんじゃなくって? この見た目!



お味の程は。これまたOK!で。大成功のパエリアでございました♪

ワーイ!美味しいぃ。

しかも、ねえちゃんにも出来るくらい簡単~!!!


クックパッド様、ありがとう~!! 一大感謝でございます。



221.jpg

よかったなぁ、ねえちゃん。成功して。
 
 ボクも、パエリアの試食がしたいんですけど・・どう?





・・まぁ、次回、ワンコ用パエリア!?考えておきますよ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

美味しそう!!i-237私もムショウに食べたくなるときがありますよ。
私も冷凍シーフードミックス使います。後、鶏もも肉を入れると美味しいですよ。ターメリックをケチャップに変えても美味しいし、ちょっと焦げた所がまた美味しいんですよね~。i-175
う~ん、食べたい。ところで、ねえちゃんち、台所キレイじゃない?ガス台、白なのにピッカピカだぁ。i-189しかも、床下収納まである!うらやましい。って、変なとこ見てごめんねi-229
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.12/21 21:06分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさん、すごーい!!
おいしそーう♪

私もクックパッドにはお世話になってますよー。
困ったときは、ほんとに便利ですよね。
私、パエリアって作ったことないのですが、簡単でしたか??

作ってみようと思いまーす♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.12/22 17:05分 
  • [編集]

 

美味しそうですね。ポチっ。
パエリアは好きなので、作ってみたいと思っていながら、
全然作ってませんでした。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/23 21:38分 
  • [編集]

 

v-112mieさん、そっかぁー。鶏肉入れたら美味しいかもですねっ!次回はケチャップ+鶏肉でやってみますー。
あら?キッチンをお褒め頂いてありがとうございます。20年近くなるお家にしては・・まだいけてますかね?ねえちゃん、掃除魔なので・・毎日拭き拭きしていまーす。

v-112 ayureraさん、もうね・・簡単!ワタシでも失敗しないくらいでしたら・・、ホント、フライパンさえあればOK!絶対大丈夫です!ぜひ一度・・!

v-112きのこのやまだねさん、美味しいもの好きなきのこのやまさんですからねー、きっとご自分で作ったら、メッチャ美味しいパエリアができそうですよねっ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

