みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ねえちゃんの休日。

18日(金)。イベントやら何やらで、土曜・日曜に出勤した

振替休暇が貯まってしまったねえちゃん。

休める時に間隙をぬって休まねば、また去年のように、振替

休暇を全部消化しきれずに年度が替わってしまって、



ハイ、さよーならー。ねえちゃんのお休み~・・。



とならないように!今年はしっかり休みを貰いました。



わーーーい、お休み。お休みぃ~!!!


ん・・休みといえば?





そう。掃除なのだっ。




ということで、金曜日も朝からハタキと掃除機と雑巾

を持って家の中をウロウロ。


しかし、こんな日に限ってエライ寒い。

背中とお腹にカイロを貼り付け、フリースを着込み、

家の中にもかかわらずマフラーを巻きつけてお掃除に

励むねえちゃん。

みろわんはねえちゃんの足元をウロウロ。

まとわりつく静電気のように、ピョコピョコくっ付いて

離れやしません。(← へへ、これがまたカワイイ)


みろわん、あんまり近づくと蹴っちゃうぞ~。





平日の昼間にテレビを見ることがないので、たまにお休み

を貰うと、テレビから流れる昔のドラマの再放送が新鮮で。




おっと、ロンバケ(←ロングバケーション)がやってるじゃーーん!


キャー、キムタク、若い~。松たかこもカワイイ~。

山口智子~懐かしい~。




などとテレビの前に座りだすと、ドラマが終わるまでは

動けません。




・・・結果、夕方まで終わらないねえちゃんの大掃除第一弾。





夜になり、ようやく、何とか、落ち着きました。


みろわんは、昼間に干したお布団にどっかり座っております。

227_20091219143448.jpg
ねえちゃん、掃除の道草が長いんだよっ!




来週は、クリスマスらしい、ということでねえちゃんちも

ちょっくらクリスマス気分。



ホントは、みろわんサンタになってもらおう!と買って来た

サンタ衣装でしたが、



全く着用を許さず!!  断固として拒否!



であったため、ぬいぐるみのワンコに着用してもらいました。

226_20091219143448.jpg




228_20091219143448.jpg
ねえちゃん、今年はサンタクロース、来るかなぁ。

 ボクね、美味しいオヤツとワンコ用ケーキが欲しいんだけど・・・。




みろわん君、サンタさんは、イイ子のところにだけ来るんだよ。

ねえちゃんのお掃除を手伝ってくれたらね、きっとサンタさんもやって来るよ。





・・・ってまだ掃除するンかいっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

サンタ衣装は残念でしたね。可愛いのにね。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/19 22:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

