みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


フライパンとみろわん。

過日、ねえちゃんが大事に使ってきた、ちょっと大きめなフライパンの取っ手が取れました。


ん・・何か縁起悪いぞ!という気がしつつ、ともかく、新しいフライパンを

入手しなくてはなりません。



そして今日、百貨店の閉店セールにてフライパンを購入!

219_20091210220520.jpg

わーい! お安いし、軽いし、ワーーイ! 嬉しいっ!



せっかくフライパンを買ったので・・今夜はどんな使い勝手か?

使ってみたい!というのが人情ってもんです。



そこで。



ねえちゃんが作ったのは。



オムレツ!




ねえちゃんは、大のタマゴ好き! 板東英二バリにタマゴ好き!


ゆで卵を作る時は1パック10個でしょー。

おでんだって4個はタマゴを入れなくっちゃ!

オムレツだって、最低3個はタマゴを使わなくっちゃ。



・・これくらいはしなくっちゃ、満足できません、タマゴ料理。




ということで、今夜は、今話題の"岡崎おうはん"という美味い

タマゴを使ってのオムレツちゃん♪


220_20091210220520.jpg
このタマゴ、黄身が大きくて、何だかお徳な感じがしちゃいますぅ。



新たしいフライパンはいいね。いいね。

ちょっと失敗しましたが・・ともかく、オムレツ完成です。



221.jpg
そしてこの方も・・・オムレツを欲しがっております。


みろわん、そんなにコワイ顔しなくてもさぁ。。。あなたのゴハンは

後ほどちゃんとあげますよ。



222.jpg

後じゃやだ~!今くれなきゃ・・やだやだ~!! ねえちゃんばっかり食べてずるい~。





オムレツとお寿司と煮物・・・という微妙な夜ご飯を食べ、新しいフライパンにも

満足したねえちゃん。






今夜はちょっと気分がよろしくってよ。

223_20091210220520.jpg

そりゃよかったね・・ねえちゃん。 微妙な食い合わせでお腹痛くならないといいけどね。

   今度はそのフライパンでボクのゴハンも作ってね。






あ、"岡崎おうはん"はこちらから
ネットにはまだ出ていませんが。。ヒット中でーす。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

マーブルコーティングのフライパン、私もずっと気になってるんです。使いごごちよさそうですね。うちのフライパンが壊れたら、私もマーブルコーティングのフライパンにしようっと。新しいものって使うときワクワクしますよねぇ。たまごって美味しいですよね。私はたまごかけご飯が大好き。とろとろ半熟オムレツも大好き。自分で作るのは難しいですけどね・・(;^ω^)
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.12/11 21:30分 
  • [編集]

 

フライパンって、一番使いますよねー。
新しいフライパンって、もちろんこびりつかないから、おいしーいオムレツができそう!!
あれ!?みこみこみっこさん、オムレツの写真はー!?
出来栄えみたかったのに(笑)

お洋服の件でーす。
あの時の服、優が着てたのはコチラのお店です。
http://kunkun.ocnk.net/
お手ごろ価格で、とてもかわいいお店ですよ♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.12/12 12:48分 
  • [編集]

 

卵は、岡崎おうはんというんですね。最近は、地鶏や卵もいろいろ地物がでてきてる感じですね。
みろわんは、大丈夫かな。すねてるっぽい?
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:39分 
  • [編集]

 

こんばんわ♪
岡崎の駅周辺はよくいきます♪
大体おおあんまきしか買いませんが(笑

わたしも今度買ってみたいと思います♪

PS心配をおかけしました。
ミントもいつも通り復活し、日常生活
にカンペキに戻りました(笑
今後ともミントをよろしくお願いします(ペコ
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2009.12/12 22:11分 
  • [編集]

 

そんなにおいしい~卵なら
みろわんちゃんだって食べたいよねぇー。
じたばた(ノ>▽<。)ノ))しちゃいますよ、うん。

お料理にフライパンは絶対不可欠ですもんね、
壊れたらすごく困るかも。
明日の日曜日の朝はうちもオムレツにしようかな?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.12/12 23:45分 
  • [編集]

 

v-22mieさんもタマゴ好きですかっ!いいですよねぇ、タマゴ。
タマゴかけご飯、めちゃめちゃ好きなんです!もう。。
タマゴとゴハンと醤油さえあれば、何杯でも・・・


v-22ayureraさん、オムレツの写真がないことに・・気づいちゃいましたか。
結構上手にできたかな?ちょっぴり失敗。。と思ったんですが、
どうも写真に撮ると、イマイチな感じで。味は美味しかったです!!

v-22きのこのやまだね さん、そうなんです。このタマゴ、プリマスロックのタマゴなんですよー。黄味が大きくて美味しいんですッ!みろわんは、明らかに怒っておりました♪


v-22はあぶちゃん、なぬ?岡崎駅周辺によくいらっしゃるのね。そうなんだー。
大あんまき、美味しいですよね。ついつい買ってしまいますよね。
ワタシも一緒ですよぉ。

v-22まぁさん、そうなんですよねぇ。フライパンがない!って
ありえないんですよねぇ。とにかくフライパン!です。
目玉焼きもつくれません・・もん。新しいフライパン、いいですよぉ。
めっちゃ使いやすくて最高です!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

