みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


白馬話し。最終回。

白馬2日目。

この日の朝は快晴!!

お部屋の窓から、雪をかぶった山が見えるっ!

212.jpg


ねえちゃんたちの話題は、


“昨日はこの雪、なかったよねぇ。昨日の夜の間に、降って積もったんじゃないの?”



“そうですよねぇ、昨日はなかったですよね、この雪。いやー、一晩でこんなに降るんだぁ”




と、昨夜のうちにこんなに沢山の雪が積もったことに決定!




朝食は、バイキング。白馬で取れた新鮮野菜や野沢菜ゴハン!で、朝からおなか一杯。

普段の朝食は、パンをかじるのが精一杯なのに・・なんで旅先ではこんなに食べられるか?

毎回、不思議。



で。朝食会場の方に、



“雪って一晩でこんなに積もるんですねぇ~”


と話しかけたところ



“いや・・・昨日から積もっていましたよ~、昨日はちょっと曇っていたから

見えなかったんですよね。”




・・・。あ・・・そうだったのね。

確かに、一晩で積もりすぎな感じがしないでもない・・。



この日もあれこれスケジュールをこなし・・お昼ご飯!


213_20091130214427.jpg

お昼ご飯の前に・・ちょっとホテルの方にお散歩に連れて行って

もらいました。

ここは諏訪神社の分社なんだけど、エライ縁起のいい神社だとか。



そっかそっか。それはそれは・・しっかりお参りしなればッ!

霊験あらたかな神聖な感じのする場所でございました。



そして。この日のお昼ご飯は・・。なんと、お外ランチ!

214_20091130214427.jpg

古民家を改装したお蕎麦屋さんのお庭で、茹でたてのお蕎麦や

野菜&お肉炒め、美味しいサラダに、お鍋料理! & 手作りデザート♪

外でみんなでゴハンを食べるって美味しいね。美味しいね。


215_20091130214426.jpg

白馬の天気も最高!で、ホントに美味しい・楽しい・贅沢な時間を

過ごさせてもらいました。

あーーー、楽しかったなぁ~。。









楽しい時間はあっという間・・・・ということで、また電車に揺られること4時間。

岡崎まで帰ってまいりました。




さーーーて。



ねえちゃんの実家で1泊2日したみろわん。

自宅に帰る前にお迎えに行きました。

ワンワーーン!!と元気に玄関まで飛び出してくれて、嬉しかったね。

みろわん。イイコにしていたかーーい?




実家にて、どうも・・・大好きな"実家父ちゃんゴハン"をたらふく

食べさせてもらっていたようで・・、自宅に戻ったらいつものカリカリフード

を食べない! 
  

オイオイ・・だけど・・、置いてきぼりにしちゃったし、たまにはいいかっ。


154_20091103191443.jpg
ねえちゃんの実家なら、ウマウマだからさぁ、また泊まってもいいぞ~!







最後に。白馬の山中で聞いたお話を書き留めて、白馬シリーズを終わりにしようっと。




しあわせって感じるのは自分の心です。

どんなことも、自分がしあわせと感じたらしあわせなんです。

人が規定した尺度に振り回されないように。自分の尺度を持ちましょう。



誰かが作った「尺度」を気にしないこと。



あなたはあなたらしく、自分の尺度で物事を考えてください。


あなたの尺度をもちましょう。








カッコイイな、これ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

うへぇ~~~いいですね~ここ。
白馬は比較的近いけれど
スキーしたりする時だけ行くものと思ってました。
↓の焼き芋!!!そしてホカホカおやつも最高じゃないですか。
しかも、お外での茹でたてお蕎麦・・・!
何より贅沢な時間を過ごされたんですね、素敵。

そして最後の言葉・・・ジンときますね。
本当に自分にとっての幸せって人と比較できたりするものじゃないって
わかっているのに・・・何故人は惑うのでしょう?
自分の心に正直に一杯人生楽しんで生きれたら
人にも自分にも優しくなれる、そんな気がします(^^)


  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.12/06 02:06分 
  • [編集]

 

おー!
雪積もってる!
すごいっすね~。寒そうだわ・・・。
でも、寒い中美味しそうなホクホク鍋を食べるなんて・・・。
贅沢ですぅ~♪

わかります・・・。
カリカリを食べなくなるんですよね~(^^;
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.12/06 19:23分 
  • [編集]

 

こんばんはー。

キレイな景色&おいしい物をたーくさん満喫されたのですね。
この景色、白馬ってかんじー♪
女同士の旅って楽しいですよねー。
私も久しぶりに行きたいなー。

みろわんちゃん、ご実家楽しかった?(笑)
うまうま食べれてよかったね(*^ー^*)
お留守番おりこうさんでした♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.12/06 20:05分 
  • [編集]

 

鍋料理美味しそうですね。暖まりそう。
最後の言葉もいいですね。心に響きます。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/06 20:05分 
  • [編集]

 

うわぁ~、もう雪降ってたんですねぇ。
野沢菜、食べたい。美味しいですよね~。
この宿は楽しそうですね。みんなでおやつとか食事とか・・・
ないですよね、こんなお宿。私も行ってみたいなぁ。

幸せは自分の心で決めるんですよね。私もそう思います。
周りから不幸って思われても、自分が幸せならいいんですよね。って私もいつも自分に言い聞かせてます。
いい旅ができたよかったですね。(-。・。)--☆
あれ、ミロちゃん、ちょっと太ったンじゃない?(* ̄m ̄) ププッ
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.12/08 19:57分 
  • [編集]

 

まぁさん、そうなんですよー、ホントに贅沢極まりなかった・・でございます。ありがたい時間を過ごさせてもらえたことに感謝・感謝です。


わさびさん、食べないんですよね・・カリカリ。一体、どうしましょ・・。食べないから、ついつい食べるものをあげちゃうし・・。甘やかせ過ぎですねぇ。


ayureraさん、そうなんです。みろわんくん、実はイイコにしていたみたいなんです。家では、我侭なんですが、ワタシがいないと、突然イイコになっちゃうらしい・・・。


きのこのやまだねさん、この言葉を聴きに白馬に行ったような・・気がしましたよ。


mieさん、え?みろわん・・・太った?ホント?ヤバイ・・。
冬だからね・・?って関係ないですよね・・。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

