みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



白馬に行く。その2

切符がないよぉ・・どたばた騒動を何とかやり過ごし、明けて28日午前5時に

起床!  うわ~早いッ。



みろわんちゃんはねえちゃんの実家へ、1泊2日の旅に出るので、

この子の準備もせねば。ごめんよ、みろわん。今回ばかりは、一緒に

行けないんだよぉ。


112_20091003212021.jpg
 ねえちゃんの実家ウハウハ♪ ボクの好きなモノが一杯出てくるぞ~!



午前7時ちょっと前に、一緒に行く人と合流。

あー、よかったねー、何とか電車に間に合ってよかった~

などと言いながら、電車に乗り込む。



と。


ご同行の方が。




あ!!!  クツ、間違えたっ!!!!




とのたまうではないの。




ちゃんとしたクツを履いていこうと思って出しておいたのに、

普段履きの汚いクツ、履いてきちゃったよぉ・・!!!  って。




えぇ・・・!!


でも・・電車はすでに動いているし、引き返したら間に合わない!

クツ、間違えちゃっただけで、履いてないわけじゃないしぃ、OK・OK!!




ということで、とても素敵!!なお洋服に、確かに・・いつものクツを履いて

来てしまった同行人と一緒に何とか岡崎を出発しました。



何だか、前途多難な感じが・・ヒシヒシいたします。





電車に乗ること、約4時間。 朝5時に起きた割には・・しゃべりっぱなし!


女は三人集まると、姦しい(かしましい)っていうけれど・・二人でも

姦しいのです。




何とか五龍館に到着した私たち。

ホテルの前には。。。。こんな面白い鐘が。

207.jpg

そっか、来たぞ~って鳴らすのね~。

さすがに鳴らしませんでしたが、でも面白いじゃない?



ホテルについて、夕刻になり・・ホテルの企画でお散歩に出かけました。

ちゃんと玄関にはダウンが用意されていて、完璧でございます。


田んぼの中をトコトコ歩いていると・・なにやら畑から怪しい煙がっ!



煙が出てるっ!!何だナンダ!!


と思いきや・・・



なんと。

208_20091130214407.jpg
ホテルのアウトドア係のお兄ちゃん♪


おやつの時間ですので・・・って言われて、焼き芋の用意がっ!

軍手も貸してもらって、自分でガサガサと籾の中から探し出して食べる焼き芋。



これがっ!!!!  ホントに。  めっちゃ。 バカうまいっ!

美味しい・・。  寒いところで食べる焼き芋。  しかもサプライズ。


ん。。これは最高だっ!


自然に、全く知らない他の宿泊客の方ともお話が進みます。




いや・・・このツアーは、楽しかったッ。




寒い外から戻り、ロビーをウロウロ。


209_20091130214406.jpg

あら?おやつコーナーだってっ!


おやつと言えば。。女子は大好きっ! 食べないわけにはいかんでしょう。


豚汁やスープ、蒸かしたじゃがいも、あんずのデザートとかとか・・もう、

どれもこれも美味しそう!!



さっき、焼き芋たべたばっかりじゃん・・と言いつつ、試食をアレコレ。


フフッ、どれもこれも美味い!

54_20090811220307.jpg
 ねえちゃん、食べてばっかり・・はヤバイぜ。もうすぐ健康診断だよ、分かってるか?

  でもさぁ・・みろわん。今食べなきゃ、次はいつ食べられるか?わかんないのよぉ。


    ・・・・よって、何でも食べなきゃいかん?!のよっ!!






これでもかっ!!  っていうくらい食べた後は・・、そりゃ夜ご飯でございます。


もう・・死ぬほどお腹満腹。  


温泉も暖かくて気持ちよくて。しかも。。ほぼ貸切!!



幸せだな・・・ありがたいなぁ・・・・と思いながら過ごした一夜でございました。




五龍館ツアーはまだまだ続くのだ。


 そして、明日の朝は・・・すごいきれいな風景を見ることになるのだっ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

今回はいい出足ですね。
(同行人はちょっと残念でしたが)
次回も楽しみ。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/02 23:09分 
  • [編集]

 

おっ・・・。
おひさしぶりですっ!!

お~!お~!
みろわんちゃんっ!
なんか、とっても新鮮ですぅ~♪

あります。あります。
気合入れて着てきたのに・・・。
あ・・・靴?
って時。
習慣で自然に足通しちゃいますよね(^^;
アタシは、結婚式できったねーサンダルはいてきちゃって、
行きに靴屋によるハメになりました・・・。トほほ。。

  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.12/03 20:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

