みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


白馬に行く。

白馬・白馬~。ご存知ですか?白馬。

そう、白馬といえば、長野五輪が開催された時の会場となった町。

・・長野県の・・所謂、ど田舎。


先週末、ねえちゃんはその白馬村にある五龍館というホテルへ


遊びに行っちゃたもんね♪   うししっ。



五龍館といえば・・そう、アノ、"ガイアの夜明け"にも紹介されちゃうような

すげーホテル。 


価格競争に巻き込まれることなく、お客さんがお客さんを呼び、リピーターが

山のようにいる奇跡のホテルなんだなー。



前から行きたいなー、と思って、このホテルのHPを眺めていたものの、なかなか

きっかけがなく、ズルズル。


そして今回!ようやく?!チャンスが巡ってまいりました!

ようやく行くことが決まりましたッ!パチパチパチ!



予め、切符を買ってぇ、電車の時刻を調べてぇ~と準備万端!!!

よし、OK!!

のハズ・・だった。


金曜の夜、荷物をカバンに詰め詰めして、さて・・・切符とプリントアウトした

電車の時間表を入れよう・・!



と思ったのですが、




あら? 切符はどこーーーーーーーーーー????

え? ないないないなーーいーーーーーーーーーーーーー!!





ねえちゃん、ちょっと青ざめました。一緒に行く人とお隣同士の席を買ったのに。

どうしよ・・。切符がないなんて。。前代未聞だわよっ。



もう、ともかく、どこをどうやって探しても、布団をひっくり返しても

ないものはないっ!!!



160_20091103004101.jpg
 ねえちゃん、今回はボクを連れて行かないからさ、そういうことになるんだぞっ!




そうだ・・・なくし物をしたら、右のポッケに10円玉を入れると出てくる!




っていうよな・・。

こうなったら、迷信でも神でも仏でもなんでもいいから切符が出てくる

ために・・祈ります。






と。




そういえば・・・。今日、お仕事の最中、切符をなくしちゃいかん・・と思って、

ロッカーに入れたんだ!



ということは・・・そっか!会社のロッカーの中だっ!!!




しかし、時はすでに午後11時前。 うちの職場は9時には閉館。

明日の朝は、7時に集合・・。 うちの職場は8時前には開かない!



がーーん・・・・。



ということで、もうすぐ明日になろうか!?という頃に、JRの駅に

車を飛ばす。  明日の朝では・・・またちょっと不安だからさ。




窓口のお兄さんに、"実はね・・・"ってお話をしたら、とりあえず、今から

買う切符は必要なんだけど、職場に置き忘れた切符を持ってくれば、

換金してくれる!っていうじゃない?



えーー、そうなのぉ~。よかった・・。





ねえちゃん、ようやく白馬行の切符を手にして睡眠に就きました。


午前2時前でございました・・。



さて。どうなる、ねえちゃんのドタバタ旅行。

ちゃんと五龍館には到着できるのかっ!!!





まだまだ続くぞ、五龍館ツアー♪


153_20091027234927.jpg

  ・・・・ねえちゃん・・この話題、長そうだな。 まだ家から出発もしてないぞッ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

出発前からドタバタですね~
今後の展開に期待です。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.12/01 22:28分 
  • [編集]

 

き、き、切符を・・・!
それは焦りますね(^^;
でもちゃんと換金できてよかったですね。
旅日記期待してますよ~(^^)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.12/02 00:45分 
  • [編集]

 

最近、みこみこみっこさん、お出かけブーム??
いろいろ行かれてていいなー。
行楽の秋ですもんねー。
もう冬かな!?

ハプニングもあったようですが(笑)、楽しい旅になりましたか?
続き、楽しみにしています♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.12/02 15:58分 
  • [編集]

 

きのこのやまだねさん、そうなんですぅ。もう・・ドタバタどころの騒ぎじゃありませんっ!ってくらい、本人はドタバタしまくりました・・。



まぁ さん、いくつになっても、しっかり!!できないねえちゃんなのでございます。ホントに、慌てまくりましたです・・。


ayurera さん、そうそう、ちょっと?!お出かけブームです。
だって。。。ヒマ!!なんだもんっ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

