みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



紅葉見物に。その2

前回から続く、"ねえちゃん嵯峨野フラフラ旅行記"でございます。



落柿舎を出た後に向かったのは、祇王寺

206_20091123220800.jpg

ここもまた、紅葉の名所として有名なお寺さんです。ちっちゃいお寺ですが、

お庭一杯に赤い紅葉の絨毯が惹かれているみたいで、エライきれいでした。


え?お庭の写真?・・素人が撮ると、ピンボケでして。残念でした・・。



祇王寺を拝観した後は、ちょっくら歩いて大覚寺へ。

大覚寺といえば、時代劇の撮影場所としてよく使われる広沢の池のすぐ

横にあるでっかいお寺さんでございます。


祇王寺から結構遠い。結構テクテク・・歩く歩く。

途中、清涼寺っていうこれまたでっかいお寺の境内を通過して、ようやく大覚寺へ。


ひろーーい建物の中を歩き回っている途中、真っ赤に紅葉した紅葉を見つけたのでパチリ。

198_20091123214610.jpg



広沢の池も、境内からとてもよく見えます。
199_20091123214609.jpg

華道の流派の一つ、嵯峨流ってのは、大覚寺に伝わる流派なんだって。

知らなかったわ・・。




いい加減、あちこち歩き回りすぎてお疲れモードのねえちゃん。

そろそろ・・お昼ご飯を食べに移動だ!

ということで、京都の市街地、四条周辺に移動・移動。

今日のお昼ご飯は・・、学生の頃から、ココのキッシュが大好き!

だったセカンドハウス


さて。今日もあの大好きなキッシュを・・・!と思いきや、

あら・・・行列が・・・・。こんなに待てない・・・。お腹もペコペコ・・。


ということで、お隣にある同じセカンドハウス系列のo・mo・yaというゴハン屋さんへ。

200_20091123214609.jpg
何とかかんとかと栗の包み焼き。 


201_20091123214608.jpg
何とかのホワイトソースなんたら。


202_20091123214628.jpg
黒ゴマのケーキとバニラアイスなんとかかんとか。


一人でこんな贅沢をしていいんかいな?と思いつつ、


たまにはいいよね、たまには・・。

日頃はねえちゃんだって、それなりに頑張ってんだぞっ!



とちょっと言い訳をしながらも、とにかく、美味しかった!!  


ふふふっ。




この後、東山界隈でも散策して・・と思ってはおりましたが、

予定通り、東山界隈への移動手段のバスは満車、徒歩でも

行けないことはないけれど・・・もう・・・疲れたっ!


ということで、都会の街中にあるお店を見学し、京都駅へ。


203_20091123214628.jpg

京都駅には、強大なクリスマスツリーが飾られていましたよ。

とにかく、でっかっ!!

今までに見た中で、一番でっかいツリーじゃないかしら?


どのくらいでっかいか?というと、写真の左隅に写っている

人間と比較してくださいね。 ね、でっかいでしょ??




今回のフラフラ京都旅行は、キレイな紅葉があちこちで見られてよかったわ~♪

ゴハンも美味しくてよかったわ~。



こうやって、何気にフラフラ京都旅行に出かけられるのも、大学生時代を京都で

過ごさせてくれた両親のお陰だな、と密かに感謝して京都を後にいたしましたで

ございます。


とうちゃん、かあちゃん、サンキュー。




また来年も見られるといいなぁ~。







147_20091024172207.jpg
ところでねえちゃん、ボクへのお土産は?


  ・・・無事の帰宅が最高のお土産って言うのよ、みろわんくん。 ね、最高だろぅ?!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

おいしいご飯も食べて、京都を満喫されたのですねー。

もちろんいいんですよー。
みこみこみっこさん、普段お仕事頑張ってるもんね(*^ー^*)
自分へのご褒美もとーっても大切だと思いますよ♪

みろわんちゃん、みこみこみっこさんが帰ってきてくれた事が、お土産よりも一番うれしいよねー♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.11/26 20:05分 
  • [編集]

 

そうだ!京都に行こう。と出掛けられちゃうなんて羨ましい~~~(´ω`*)
しかも嵯峨野!いいですねぇ。
真っ赤な紅葉もすごく綺麗・・・!
あぁ行きたいなぁ京都・・・。

おまけに「なんたらかんたら」や、「なんとかかんとか」もおいしそうだし(^^)

みろわんちゃんのもしゃもしゃお髭もすごくかわゆい~ですが
↓の「べへっっっ!」のお顔好きだなぁ~~~。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.11/27 01:11分 
  • [編集]

 

京都に紅葉見にこられたんですね。
凄い人じゃなかったですか???
私も結婚するまでは良く京都に紅葉見に行ってました~
湯豆腐が目的で(* ̄m ̄)
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.11/27 16:35分 
  • [編集]

 

ayureraさん。いいですかねぇ、自分へのご褒美♪
たまには。。楽しみもないと・・やってられませんわ!


まぁさん、いいですよねぇ、京都♪
景色はきれいだし、見どころはたくさんあるし、
ごはんもおいしいッ!京都最高!!でーす。



つくションさん、湯豆腐好きなんですか~?
冬に食べる湯豆腐は、あったまって美味しいですよね。
あのヤワヤワなお豆腐。。いいですよねー。
あー、京都に住みたい~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

