みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



紅葉見物に。

勤労感謝の日の今日。ねえちゃんは、エライ早い時間から

目が覚めてしまって、寝れない~。まだ暗いぞッ!

眠れないものを無理に寝ることはなかろう・・と、起き出しては

みたものの、特段今日の予定があるわけでもなく・・。


ん・・。まだ真っ暗。さて。どうしよう。新聞読んじゃったし。。。


そう言えば、土曜日の めざましテレビ で京都の紅葉やってたよな。

今週が見ごろって言ってたよね。




そうだ!京都へ行こう!



とJRのCMのようなことを思い、急に出かけることにしちゃったねえちゃん。



紅葉の時期、京都の町中を車で移動とか、バスで移動ってのは・・ちょっと

ありえない!!ので、今日はみろわん君はおうちでお留守番。

148_20091024172207.jpg
えー、ボクはお留守番なの~? えーー、つまんない~!!!




岡崎駅からざっと1.5時間もあれば京都に到着できる!という手軽さも

あり、8時半には京都駅におりました。ハイ。



どこに行くあてもなく来ちゃったので、とにかく新幹線の中で行くところを

物色。


ん・・東山はいつも行くよなぁ・・。しかも東大路は大混乱!

バスは渋滞で動かないから、地下鉄かJRで移動ができるところがイイなぁ・・。


ということで、嵯峨野めぐりに決定!



190_20091123214536.jpg

まず出向いたのが、天竜寺。

ん~紅葉が真っ赤だぞー、こんな時間なのに、エライたくさんの人がいるぞ~!


天竜寺をちらりと見学した後は、よく京都系サスペンスドラマでお見かけする・・竹やぶの小道。

191_20091123214535.jpg
片平なぎささんとか、歩いていそうだわっ!

192_20091123214534.jpg
道沿いにドシドシ歩いていくと、野々宮神社が。

この神社の鳥居、丸太みたいな木製なんだよねー。珍しいわ。


野々宮神社で諸般お願い事をした後は、今日の第一目的でもある常寂光寺へ。


193_20091123214534.jpg

紅葉で有名なお寺なだけに・・・とにかく人・人・人っ!


194_20091123214533.jpg

常寂光寺のあまりの紅葉のすごさに感激ひとしお。

紅葉真っ盛り!こんなキレイな紅葉、見たことないかも・・。


常寂光寺を後にして向かったのは落柿舎(らくししゃ)

196_20091123214611.jpg



落柿舎だけに、柿がなっていましたねー。

197_20091123214611.jpg


紅葉の写真を撮影すべく、でっかいカメラを持っている方々がそこら中にいるんだけど、

そういう皆さんって、ねえちゃんがちっこいデジカメでバシバシ撮るのとは、かなり違う

視点で写真撮影をしてるんだよね。


落ち葉となった紅葉とか、水とか、何げない小さいお花とか、え?何撮ってるの~ってい

うような場所から紅葉撮影とか。

そっかぁーー、写真の好きな人ともなると、ぼーーーっと風景!!っていう写真じゃないのねぇ・・

としみじみ思うねえちゃん。


そして、ちょっとだけそういう方々の脇から、まねっこして写真を撮ってみるも??

ピンボケ? あら? 何撮ってるの?ってな感じ・・・・。

まぁ、素人ねえちゃん、こんなもんでござるな。




さて。ねえちゃんの、足の向くまま・気の向くまま~、

適当嵯峨野めぐりはまだまだ続くのだ。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

きれいに紅葉してますね。
京都が近くて、うらやましいです。
  • posted by きのこのやまだね 
  • URL 
  • 2009.11/23 22:48分 
  • [編集]

 

京都、いいですね~。
ここんとこ、ずっと家でテレビばっかり見てたんだけど
京都の旅を結構やってて、ああ、行きたい!!って思いながら見てましたよ。それにしても、みこみこみっこさん、行動力ありますよね~。思いついてサッと行動できるって、とってもうらやましい。私も一度やってみたいと思いながら、中々出来ないでいるんですΣ(-_-,,;) 今度は挑戦してみよう!!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.11/24 20:26分 
  • [編集]

 

京都いいなー。
行こう!って思って、すぐにいける距離なんて、超うらやましいです!!
京都=紅葉ってイメージがありますが、やはりキレイですね。

いつか、絶対京都の紅葉を見に行こうと思います!!

みろわんちゃん、残念だったね。
ふてくされてるお顔、かわいいよー♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

