みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



内弁慶にも程がある。

私は、平日はフルタイムでのお仕事。下手をすると9時過ぎまで

帰って来られないって日もちょくちょくあったりする。平日は、みろわんと

一緒に遊んであげる時間があまりない分、お休みの日はどこへ行くにも

一緒に出歩くようにしています。

今日は何だか暖かいお休みだったので、新城にあるアンクロダっていう

ドックランへ行きました。ここはねー、とうちゃんの趣味が高じたドックラン!

今もってランの拡大造成中!ってのが何だか楽しくてたまーにやってきます。

みろわんは、犬&人嫌いで、ランに行っても、他のわんこと遊んだり・・・

なかなかできません。自分と同じくらいの大きさのワンコとは、ちょっとは

遊べるんだけどねー。(たまに)


家を出発して30分ちょっとでアンクロダに到着!

今日は、お天気もよくて、ワンワンだらけ!

1_20080308233849.jpg


ミニチュアダックスとトイプー天国でしたねー今日は。

さて、犬&人間キライのみろわん様は。。どうなっているか?というと、

こんなん。

2_20080308233858.jpg


いつもに増して、ご機嫌がよろしくなさそう・・。

ベンチにお座り・・ですか。ハイハイ・・・。


私が歩けばみろわんも歩く。ベンチに座ると、膝に飛び乗る!

他のワンコが来ると、追い返す!!

でっかいハスキーちゃんにまで吠え付く!

・・・どういう強気なチワワかしら?


4_20080308233921.jpg



ちょっと隙を見て、みろわんを一人にして隠れて様子をうかがっても・・・。




5_20080308233927.jpg


やっぱりベンチに悠々と寝そべっている!!!

全くもって、ランの意味をなしていない・・。いつも以上に今日は歩かない、

走らない。メタボ犬解消に。。と思ったのに、程遠い~!


まぁ、これも仕方ないか・・としばらく他のワンちゃんが走り回るのを

眺めたり、フラフラみろわんを引き連れて歩いたりして、ぼーーっとしており

ました。



ぼーっとしながらちょっと思った。



これではまるで、家にいる時と一緒ではないか~!べったりくっ付いて座って、

一緒に散歩して。どこでもマイペースなのね・・みろわんちゃん。


でも、折角来たんだから・・・ということで、帰り際に、ちょっとだけ

こんなんで遊んでみました。


6_20080308233938.jpg


結構高さがあるのに、あらあら、この上ならせっせと歩くわ~!!


ということで、しばらくこの黄色い台の上を行ったり来たりして

遊び、また岡崎まで帰ってまいりました。


・・帰りは、方向音痴のわたくしの本領発揮!で思いっきり道を間違えて

えっらい時間がかかってしまいました~・・。ランより、帰り道の遠さ・・・

で私は疲れました。。。


ドックランに来て、ドックウォークと日向ぼっこを楽しんだみろわん。

ま、天気もよくて気持ちのイイ時間だったし、ヨシ!としよう!


みろわんは、走ってもいないのに、お疲れのようで。

帰り道は熟睡なり。

7_20080308233944.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

アンクロダ、好きですよ♪ 

いいですねぇ~♪
アンクロダ、私も好きですよv-22
きちんとお手入れされてて、来ているワンちゃんも
ランに慣れてるから安心。
うちの子は心配なのですんごい伸びるリードを
つけるけどv-392
岡崎からだとちょっと距離があるので、なかなか・・・。
もう少し暖かくなったら行こうかなぁ。
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/09 06:20分 
  • [編集]

 

みろわんちゃん、よくがんばりましたe-420
うちも、場所によって苦手なランがあり、気に入らないと、全然膝から降りないし、走ろうとしません・・・i-195
でも、きっと大好きなみこみこみっこさんとお外に出れただけで、みろわんちゃんはうれしいと思いますよe-266
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/09 08:28分 
  • [編集]

 

sakuraさんもお好きですかー。
いいですよねーーー!!

珈琲をくれるところにいるオーナーみたいな
おじちゃんが、秋になったら今造成している
ところが完成して、ランがもっと広がるよーって言ってました~!
楽しみでーす


ayureraさんちの蘭ちゃんたちも、気に入らないとだっこちゃんですかー。
チワワって、気難しいのかしら・・。。
他のワンコたちは、ランでは本トに楽しそうですよねぇ。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/09 20:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

