みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


杉山フルーツへ行く。

11月11日(水)。

この日は久々の大雨でした。こんな豪雨って久々じゃない?っていうくらい

物凄い雨・アメ・あめ。


こんなお天気の中、ねえちゃんは、いつもお世話になっているmore先生

一緒に、静岡県富士市にある 杉山フルーツ へ出かけました。


杉山フルーツ・・この店の生ゼリーがとても有名で、テレビでもよく紹介されたり、

雑誌にとりあげられたり・・と、巷では有名なんだよね。

このゼリーを買うために、県外からもお客さんが押し寄せて大行列になっちゃうんだって。


それ以外にも、高級メロンちゃんが年間8000個も売れたり・・とにかく

一大繁盛店なのです。 見た目は普通の果物屋さんなんですよ、ごく普通の。

(ってか、大体、いまどき、果物屋っていう店があんまりないよなぁ・・)




岡崎を7時に出発し、とにかく豪雨の中・・ワイパー全開!!で東名を富士市まで。

急ぎたいのに・・雨がすごすぎて80キロしか出せない~!!


ようやく11時過ぎに杉山フルーツに到着!! はーー遠かった~!!



杉山フルーツのある場所は、エライ・・淋しい・・・商店街。

これこそホントの"シャッター通り商店街"・・・。人よりワンコの散歩の方が

多いんじゃないの?  一体どうよ?って感じの商店街。

128_20091012164858.jpg
ねえちゃん、シャッター通り商店街っていう名前の商店街があるのか?
 
   ・・・んーーなワケないだろ、みろわん。





いざ、杉山社長さんにお話をうかがってみると・・・、いや・・、まいった!!




みんな、売れない、売れない、って言うけど、そりゃあ、あなたの店に買いたい

ものがないだけ。

大型店ができたから売れない?駐車場がないからお客さんが来ない?

そんなの言い訳言い訳。

お客さんは欲しいものがあれば、その店に行くんだ。

自分の店が売れない原因を、外部に求めるのが間違いっ!

売れない理由は自分の店の中にしかないんだよっ!




はぁ。。。あまりにごもっともで・・・ねえちゃん、ぐーーーーーの根も出ませんでした。


ねえちゃんはサラリーマンだけど、でも同じようなもんだわな。

心して聞かなくては・・・、と肝に命じた一日でございました。


153_20091027234927.jpg
お、ねえちゃん、たまには神妙だなっ!

えぇ、そうなのよ、すげーって思った人にお話を聞かせてもらうと・・・

ねえちゃんも頑張らなくっっちゃなっ! って思うんだな~。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

うん、至極納得する話だね。
田舎の人ほど他所に原因を探すんだよね~。
でも発想が悪循環になるのも分からないでもないけど。
バランスが大事なんだと思うわ~。
ニーズに合わせ過ぎてもこけるもんね。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.11/15 20:52分 
  • [編集]

 

雨の中ご苦労様でした。
相当、美味しいゼリーなんでしょうね(笑)
行列が出来るだなんて。
食べてみたいです。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.11/16 19:33分 
  • [編集]

 

杉山フルーツって、有名ですよね!
おいしいゼリーがよくテレビでも紹介されてますよね。

やっぱり、売れる店には、それなりの理由があるのですね。

私も食べたーい、けど、遠いな・・・(泣)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.11/17 13:20分 
  • [編集]

 

う~ん、勉強になりますね~。
うまくいかない時、他に原因を求めない。
いろんな場合、いろんな意味で考えさせられます。

・・・で?
ゼリーはどうでしたかぁ?o(●´ω`●)oわくわく♪
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.11/19 03:03分 
  • [編集]

 

bonnyさん、そーなんです、納得しちゃたんですよね。。私も。ぐーの音も出ませんわ。


つくション さん、雨の日のドライブはちと危険・・でございました。高速、あぶない!って実感いたしました。


ayurera さん、杉山フルーツをご存知でしたか。
よくテレビでも取り上げられるそうで・・有名なんですよねぇ。



まぁさん、ゼリー、美味しかったですよっ。
でもちょっと・・期待しすぎた感もあったりしちゃって・・。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

