みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


激辛に対決を挑む。

ねえちゃんは比較的、辛いモノ好き。

わさびのツーーンとくる辛さじゃなくて、唐辛子系の

辛味がスキ。 なんかクセになっちゃうんだなー。


辛いモノ好きといえば・・・ねえちゃんの体重3桁の上司は、ねえちゃんに

輪をかけた辛いモノ好き。

ラーメンとか焼きそばには、胡椒の内蓋を全部とってどばーっと

かけまくる。 小さい穴から出てくる量では、とても追いつかないそうで・・・。



その上司が。



ねえちゃん、○○って店のチャーハンとラーメン、めっちゃくちゃ

辛いけど知ってる?食べたことある? ボクは食べたら汗がダラダラで

たらまんかったわぁ~



とのたまうではないか。 





あの辛いモノ好きの上司が汗ダラダラって・・・どんなん?

それはちょっくらチャレンジする価値があるのではないか?


ということで、上司共々、ラーメン+チャーハンに戦いを挑んできたっ!



お店に入って、激辛メニューの (ラーメン+チャーハン)×2 を注文すると、

店員の日本語がかなり怪しいおねいちゃんに、



ホントにいいのか?辛い・辛い・大丈夫か?2個ともそれでいいのか?


などとしつこく詰め寄られる。

店員のおねいちゃんを押し切り、我々の手元にやってきたのは・・・


176_20091108114240.jpg

少し太麺のラーメン と


178_20091108114240.jpg
見るからに赤いチャーハン。


まずは、伸びる前に・・ラーメンに戦いを挑んだ。


が。 さすがは店員さんが念押しするのは分かるっ! 激激激辛っ!!


大体、麺を吸い込むことができないっ! 吸い込むと、ゲホゲホと咳き込むっ。

スープなんて飲もうものなら・・エライことになります。 自主的に涙が出ます。



それでもめげずにスープを飲み飲み・・していたら、若干手が震えたので

緊急ストップ!  

しかも、口を拭いたハンカチで、ちょっと目を押さえてしまって・・

キャー、目が痛いっ!!!!!



ノックアウト負けでございました。 トホホ。


102_20090923190756.jpg
ねえちゃん、アホか? 何やってんだ~?


そしてチャーハンとの決戦。

確かに。。。これも辛いっ!!!

しかし、さっきのラーメンで、いい加減 味覚が破壊されつつあったもようで、

これは結構食べられる。


そして、完食!  



店を出る頃には、唇がヒ~ヒ~と痛かったんだけど、このチャーハンは

また食べてみたい・・・ような気もしちゃったなー。



今回の激辛対決は、一勝一敗!!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

わー、辛そうですねー。

でも、私も唐辛子の辛さは大好きです!
でも、からしやわさびの辛さは苦手です・・・。

私も挑戦してみたいなー♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.11/10 14:01分 
  • [編集]

 

辛そう~v-12 みこみこみっこさん、チャレンジャーですねv-404しかも、ラーメン+チャーハンってすごいわぁ。私は辛いのが苦手だから普通のラーメン+チャーハンならこれ位の量食べれるんだけどなぁ。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.11/10 19:57分 
  • [編集]

 

見るからに辛そうなラーメンですね。
私も辛いもの大好きだけど、多分、このラーメンとチャーハンは無理だろうな~
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:14分 
  • [編集]

 

うわぁっ!
辛そうだね!
私は普通にキムチとか辛いのは好きだけど、
この赤いラーメンスープは飲めんよ~v-406
しかも、熱々だから口の中がファイヤーだね!
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.11/10 23:53分 
  • [編集]

 

こんにちは、
見るからに辛そうな感じですね。なかなかのチャレンジャーですね(笑)私は辛い物、嫌いではないんですが、だからといって決して強くないので一口でノックアウトだと思います。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2009.11/12 18:31分 
  • [編集]

 

ラーメンの色がすごい・・・。
これは本当にむせそうですね(^^)
一勝一敗でもおみごと!

私も唐辛子系好きだわ~。
でも以前韓国の方に青い唐辛子を「食べてみて!」と
明るく勧められたのでちょびっと味見したら・・・
痛かった!!!
口全部痛かった!!!
悲しかったです・・・。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.11/13 13:02分 
  • [編集]

 

v-34ayurera さんも辛いモノがお好きですか!
じゃあ・・是非ともチャレンジしていただきたいっ!ですね。
もう・・たまらんっ!ですよぉ。

v-34mieさん、実は・・量も多かったんですよねぇ。
何となくラーメン+チャーハン!って言っちゃったんですが、
よく考えたら・・普通はどっちか1個・・でしたわ。


v-34つくション さん、ココイチのカレーってからーいやつを食べたことがありますかぁ?
私は2辛までが限界なんですよ。それを越えておりましたわ。

v-34あいこさん、そうなんです、久々に口から火を吹いて怪獣と化すところでしたっ!


v-34tuduru さん、辛いモノは苦手なのですね。じゃあ・・きっと匂いだけでもギャーッ!かもしれません・・。味のみならず、匂いまで辛いっ!


v-34 まぁさん、口全部が痛いってのは・・大変!韓国の方って辛味に強いですよね・・。毎日キムチで鍛えているから強いのかしら・・。しかし、辛いモノはやみつきになりますわ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

