みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



蕎麦と温泉とみろわんと。その2

みろわんとのお出かけ旅行も2日目。

この日は朝から曇りでございます。ん・・天気予報どおり、そのうち

雨が降りそう。


みろわんとねえちゃん、今日は朝から"板取川温泉バーデェハウス"

という山間の温泉へ向かう。

163_20091103004100.jpg

ログハウス風の建物でなかなか素敵なんだけど、かなりの山奥で

たどり着くまでに若干不安に・・・なりました。


164_20091103004029.jpg

ドライブの後、みろわんもちょっと休憩。温泉は入れんから・・外でちょっとお散歩。


朝っぱらから温泉!と贅沢をした後は、水の町、郡上八幡(ぐじょうはちまん)へ。

郡上八幡といえば・・・キレイな水と、お盆の頃に行われる徹夜踊りが有名なんだよね。


169_20091103004132.jpg

何はともあれ、腹ごしらえをしなくては!!ということで、蕎麦の平甚というお店へ向かう。

ん。。有名店だけに、今日もまた行列。



待合のイスに座ってぼーーーっと名前を呼ばれるのを待っていると、

165_20091103004100.jpg

こんな張り紙が。


ん・・人生の朴葉寿司か・・。人生かけて作ってンのか?そりゃ一体どんな味?

あら、郡上弁の接客0円って・・マックのスマイル0円のまねっこちゃんか?でも

イイカンジじゃないの~。


ん?"チョモランマざるそは"?なんだそりゃ。 蕎麦屋と思えない笑えるネーミング~!!

チョモランマだけに、すっごい量なんだろうなぁ・・・。



なーんて思いながら、待つ・待つ・待つ。



待った甲斐があって、今日もオイシイお蕎麦に出会うことが出来ました。

166_20091103004132.jpg
ねえちゃんは、お店の兄ちゃんお薦めの もちもちざる蕎麦大盛り!うししっ。



お腹一杯お蕎麦をたべ、近くの駐車場にみろわんを連れに行った時には。。。雨が。

170_20091103004132.jpg
ボクは、ねえちゃんのスリングに入ってお散歩だよー。楽々~!!



肩にずっしり・・のでっかいチワワをスリングに入れて、街中を歩き回る。

167_20091103004132.jpg

トコトコ歩き回ると、街中を流れる小川の先の水路に、


168_20091103004132.jpg

なんと、鯉が泳いでいたッ!


・・さすがは水の町・・。街中の水路に何気に鯉が泳いでいるなんて・・・びっくり。




途中、"わんこもどうぞ"って書いてある看板を見つけて休憩しましたヨ。

171_20091103004131.jpg

この頃には・・土砂降り。 

 あー、このお店があってよかった~。雨宿りしましょ。


173_20091104235944.jpg
ボクもちょっとだけ"明宝フランクフルト"を貰ってウマウマだワン。


みろわんと一緒の二人旅。

どうなることか・・とちょっと心配もしましたが、行ってしまえば楽しく過ごすことが

できました~。



楽しい思い出が、また一つ増えたね、みろわん。

さて、次はどこへお出かけしようか?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

こんにちは。
鯉が水路ですか??よほど水が綺麗なんですね。お蕎麦おいしいそうですね。私の住む隣の山形県の蕎麦も絶品ですよ。何故か宮城県はおいしくないですが・・・
楽しい旅お疲れ様でした。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:14分 
  • [編集]

 

水が綺麗なところって、食べ物も美味しいですよね。
郡上八幡、CMで見たような気がする・・・
ミロちゃんは、ホテルでおしっことかは大丈夫なんですか?
ひまわりは、それだけが心配で、中々いけないンですよね~。
楽しい旅行ができて、よかったですね~。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:22分 
  • [編集]

 

みろわんちゃんとふたり旅ですかー。
ステキー☆
ふたりってとこがいいですね♪

紅葉やおいしそうなお蕎麦を満喫されたのですねー。
いいなー。
うちも紅葉狩りに行く予定です♪
お泊りはムリだけど・・・。

楽しい思い出が増えてよかったですね♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:40分 
  • [編集]

 

うわぁ~、紅葉の二人旅ですかー!
おいしいお蕎麦と日帰り温泉・・・いいですねぇー!
みろわんちゃんもちゃーんとおりこうさんにできて偉かったですね(^^)

↓白川郷は利久と一緒に去年行きましたが
さすが世界遺産だけあって風情あるいい所でした。
紅葉も本当に奇麗でした。
多分季節によって全然雰囲気が違うと思うのでまた行きたいなぁと思ってます。

楽しい思い出いっぱいいっぱい増えてよかったですね(^^)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.11/08 02:11分 
  • [編集]

 

v-274tuduruさん、山形もお蕎麦が美味しいんですか~。
東北って、まだ一度も行った事がないんですよね・・・一度是非行ってみたいところですっ!そろそろ紅葉見物にいかれましたか?




v-274mieさん、みろわんは、お家の中ではトイレに行かないんですよね・・。これが。自宅でもどこでも。とにかく、適当に時間を見計らって外へ連れて行かなきゃならんのが大変です。ひまちゃんも、おむつ?!とかすれば・・・行けますよ~!


v-274ayurera さんの伊豆旅行ブログを見て、行きたくなっちゃったんですよねー、旅行。
伊豆はちょっと遠いので、メチャ近場の岐阜県までにしておきました・・。

v-274まぁさん、白川郷いいところですよね。合掌造りは見ごたえありますよね。
ぜひまたこちらへいらした際には、荘川でお蕎麦を食べてくださいね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

