みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



蕎麦と温泉とみろわんと。

いや・・さすがに木枯らし一号!急に寒くなりなりました・・。

北海道辺りでは60センチの雪とか?・・・ん・・急に本格的な冬でございます。



さて。ねえちゃんとみろわんくん。10月31日から1泊二人旅に出かけました。


・・・とは言っても、となりの岐阜県まで・・。

今回の目的は、1.紅葉見物。  2.オイシイ蕎麦を食べる。  3.温泉があったら適当に入る。

であーる。


旅行!で一番困るのは、ナント言っても、みろわんくんと同宿できるお宿を探す

こと。

みろわんくんは、人苦手・ワンコ苦手、しかも超淋しがりや・・なので、宿泊先は

いつも悩みます。

今回、お世話になったのは、岐阜県のひるがの高原にあるクラックひるがのさん。

ICに隣接するホテルで、なんちゅう便利な・・・。 しかも、しっかりお部屋に同宿できるっ!

いいじゃない~!! ネットで見ると素敵なホテル♪ ワーイ。


何とか宿泊予約が出来たので、31日の朝、1泊とは思えないような大量な荷物を持って

いざ出発!!

154_20091103191443.jpg
ねえちゃん、今日はどこ行くの~? ボクも一緒におでかけワンコ。


東名高速やら東海環状道路やらを走りぬけ、まずは目的の蕎麦屋さんへ。



・・というか、とにかくまずは紅葉・・・。
20091101190538.jpg
いたるところが紅葉真っ盛り!!!で、山がオレンジ色であります。

この紅葉山を見たのが、岐阜県荘川町。世界遺産の白川郷のちょっと手前だな。


この荘川町に、メッチャ流行っている蕎麦屋さんがあるとか。 

ど田舎なんだけど、遠くからわざわざお客さんがやってくる店!

・・行かなくてはなりませんな。これは。


とういことで、やって来ました蕎麦正さん。

当然のようにお店の外にはお客さんが順番待ち。 


待っている間に、ちょっとみろわんのお散歩・・・と、出歩いたら、

156_20091103004029.jpg

なんだって?ネギ・大根劇場だって?そんな名前を畑につけるなんて・・・

これは益々楽しみになってきたぞ!蕎麦正! 一体どんな店なんだ~!!



しばらく待って、ねえちゃんも店内に入れてもらいました。

席に来てくれた兄ちゃんに聞いたら、


"ボクならざる蕎麦で3~4枚は普通に食べます"


とのたまうではないか。細身の兄ちゃんでも3~4枚ね・・

ねえちゃん、いい加減お腹もすいてるし・・ということで、ナントカ蕎麦の

大盛り!をオーダー。

157_20091103004029.jpg

薬味と汁を全部ぶっかけて食べるお蕎麦。ん・・・おいしいじゃないの~。

ねえちゃん好みの固めの湯で加減と汁の味~!  ウマウマ~!!!

 

・・しかし兄ちゃん、デカイ声でなんとか蕎麦の大盛りですね?って注文を確認しなくて

 いいから・・・。お部屋に響き渡ってるじゃない・・。 

 小声でお願いしますよ、一応ねえちゃんも女子ですからっ! 



お昼ご飯を食べた後、みろわんと一緒に近くの公園をお散歩。 ・・腹ごなしをしなきゃね。

160_20091103004101.jpg
ねえちゃんばっかり蕎麦たべてさ・・ボクはナシなの? おやつぐらいくれ!


次に向かったのが、 大白川温泉しらみずの湯という日帰り温泉。 


またこの温泉へ行くまでの道中が、すごい紅葉三昧でッ。いや・・すごかった。


161_20091103004100.jpg
いや~、いい温泉でござったよ~。 温泉バンザイ!

 日帰り温泉マニアになりそう・・。



予定通り、目的どおりに行程を進め、無事、ホテルへ到着したねえちゃんとみろわん。


さすがに高原だけあって・・さびぃ、さびぃ。

162_20091103004100.jpg
ホテルに行く前にコンビニに寄ったら・・ニャンコ様が入り口の番人をしておりました。

 ・・おにゃんこ様、みかじめ料はお菓子でよいか?



翌日の予定を決めていなかったので・・ねえちゃんはホテルで翌日の予定を立てる。

天候がイマイチという予報だけに・・ムムッ。。。悩んだ結果、


・・・日帰り温泉はとてもエエっ!


という本日の経験値に基づき、翌日は水の町、郡上八幡見物+これまたど田舎の日帰り温泉

板取温泉に行くことを決定したのであった。

159_20091103004028.jpg
ねえちゃん、また温泉か? もう~、ボクは車でお留守番ジャンよぉ・・。



あまりに長ったらしいので・・・明日に続くっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

二人旅、楽しかったみたいですね(^○^)
去年、我が家も白川郷周辺に旅行に行ったんですが、美味しい蕎麦屋があるとは・・・残念(>_<)
紅葉はどうでしたか??
山の方だからもう、紅くなってるんでしょうね。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:57分 
  • [編集]

 

すごい紅葉i-266綺麗ですねぇ。広島はまだまだ紅葉してないですよ~。
お蕎麦美味しそう。私四国の子なんですが、うどんよりそばが好きなンですi-229なかなか美味しいおそばやさんに巡り合う事ができなくて・・・ああ、うらやましい。
大盛りを頼むねえちゃん、ステキだわぁ~。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.11/04 20:58分 
  • [編集]

 

v-62つくションさん、紅葉もとってもよかったですよー。今が盛りっていう感じでした。
実は、白川郷って・・行ったことない!んです。行けばよかったかな・・。


v-62mieさんは四国の子なんですかっ。いいなぁ、四国。
うどんはおいしいし、八十八箇所巡りもあるし・・。
大盛り!ですよっ、旅の恥はかきすて・・ですから。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

