みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


絵画能力

ねえちゃんは、昔っから絵を描くのが苦手。 ホント、ダメ。


大学生の時、小学校の先生を養成する学科に行っていたので、

“図工”っていう時間があったんだよね。 



ある日の授業は、


“机の上に置かれた壷をデッサンしてみよう!”


という内容だったので、ねえちゃんは一生懸命描いていた。(つもり)


と、そこへ教授先生が回っていらして一言。




あなたの描いてるものは壷? 壷じゃないわよ。 

白い紙に、 つ・ぼ って書いてあった方が、壷って分かるんじゃない?




がーーーーーーーーーーーーーーん・・。なんちゅう事、言うねん。。。

これが教育者たる者の発言だろうか? こんなんでは日本の教育の未来

は暗いぜ・・。


と思ったのを今でも忘れない、しつこいねえちゃん。



こんな楽しい?!エピソードを持つねえちゃんは、今も絵を描くのが苦手なので、

HPやブログでカワイイ絵をアップしている方を見ると、すごいなぁ・・って尊敬しちゃうのです。



その中のお一人が、わんにゃぁお絵かきBlogのsai3号さん。


sai3号さんのこのブログには、いつもすっごい繊細な素晴らしいワンコやニャンコが登場

するんだよね。


いいなぁ。。。。こんな人にみろわんも描いてもらえたら・・・。


と思っていたら、そのチャンスが巡ってきて!!!! 超ラッキーーー!!!




152_20091027234928.jpg

じゃーん!!! すごーーーーーーいっ!!  ねえちゃんは感激ですっ。



もうね、お願いした写真・・そのままなんです。

153_20091027234927.jpg

ね、同じでしょ・・!  すごい才能です・・。


“白い紙に つ・ぼ” って言われたねえちゃんには、どうやったらこんな

写真にそっくりな絵が描けるか・・・考えられないっ!






いや~、それにしても嬉しいです。

sai3号さん、ありがとうございましたっ。 


77.jpg
ボクを可愛く描いてくれてありがとうワンコ♪
  
   ねえちゃんは、実物よりカワイイって言ってるけど・・。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

私も絵はサッパリダメです(>_<)
画才は0です。
学校の授業でりんごとバナナを描いた時、酷い絵でした。
しかし、写真そっくり描いてますよね~
信じられない才能です。
綺麗で可愛い絵、私もかいてもらいたいわ~
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.10/28 18:18分 
  • [編集]

 

すっごい~!!みろちゃんそっくりですね。うらやまし~。
私も絵が下手くそです。絵が上手な人って、ほんとにうらやましい。色鉛筆画とか、絵手紙とか挑戦してみたいんですけど、やっぱりダメですね。最近、絵のへたくそな芸能人が絵描いてみんなに笑われてるじゃないですかぁ(中居くんや浜ちゃん)私、笑えませんから・・・・。。。( ̄_ ̄ i) でも、ああいう絵がウケる時代なら、私も描けるかなぁ~な~んてね。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.10/28 20:02分 
  • [編集]

 

こんにちは。
私も、まったくもって絵ごころがありません。絵を描ける人を心底尊敬します。
しかし、素晴らしい絵ですね。繊細なイメージまでそっくりでとても可愛いです。凄いなぁ・・・つくづく。
ぽちぽちっと。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2009.10/29 05:49分 
  • [編集]

 

おーーーーっ!!
かわいすぎですー!!!
宝物ですね♪
私もたーくさん印刷して、飾ってあります♪
sai3号さん、やっぱりすごいですー(*^ー^*)

みこみこみっこさんも絵は苦手ですか?
私もまーったくダメです・・・。
絵が上手な方ってうらやましいですよねー。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.10/29 12:57分 
  • [編集]

 

v-34つくションさんもワタクシと同類かしら・・。あんなにスゴイお洋服作られるのに絵は苦手なんですね。sai3号サン、すごいですよね・・。

v-34mie さん、私も芸能人に・・負ける気がしません!!もしかしてこれから時代が来るかも?!


v-34tuduruさん、絵は苦手なのですね、あんなに素晴らしいお写真を撮る才能があるので、絵も得意かな・・と。


v-34ayurera さんのお陰でsai3号サンの存在をしりましたー。いや。。。すごい方ですよね・・。才能に感謝したいです、

 

これは感激!しますね~!
みろわんちゃん、かわいいぃぃぃぃ~~~!
そして、sai3号サンすごぉぉぉぉ~~~~い!
いいなぁいいなぁ。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.11/01 01:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

