みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


みろわんの看病

秋といえば。。ねえちゃんには、“季節目変わり目ヤバイぞ。の秋”

でもあり・・。



ハガネのようなねえちゃん! 病気?だれが?? 鬼の撹乱?(ガーン。。)


と世間様に言われる始末ではありますが、実はあまり丈夫なタイプではござい

ませんで。



常に保険証と持病のオクスリは持ち歩き、病院大好き、悪化する前に

とっとと病院に行く!をモットーとしております。





そして、“季節目変わり目ヤバイぞ。の秋”であるため、毎年恒例の

ように・・今年も思いっきり風邪を引く。 はぁ、またか。


67_20090816173641.jpg
けっつ、何だねえちゃん、また風邪かっ。 気をつけろってーの。




今年は新型インフルエンザが流行っている・・ということで、

マスクをしながら、これはいかん!と慌てて病院に駆け込むも、



ただの風邪だからいいよ~。そのうち治る~。



と先生にのたまれる。  ん・・・まぁ、ある意味、よかった。。。?!




ちょっくらお仕事をお休みさせていただき・・、大至急の回復につとめる。

(休んでしまった・・間に、エライ楽しみにしていたお仕事があったんだよな・・。残念)




146_20091024170711.jpg
ねえちゃんの看病はボクに任せとけ! 


ねえちゃんが布団でグズグズ眠っている間、一緒にくっついていてくれたみろわん。

みろわんの看病かいな?

一人で寝ていると、なんか・・ちょっと不安になる時もあるんだけれど、みろわんが

居てくれてちょびっと安心なり。 




今回、いつもより早く復活できたのはみろわんのおかげかしら?


みろわーん、ありがとねー。     


お礼の品は、お菓子でよろしいか?


290.jpg
いつでも食べる準備は万全デス。  お手手をキレイにしてまってるぜ。 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

風邪大丈夫ですか?何でも早い対処が重要ですよ。具合が悪いと思ったら、私もすぐ病院行くか、薬飲みます。
動物って、絶対飼い主が具合が悪い時って分かるんですよね。みろちゃんも心配で看病してたんだよね。私も以前熱を出したて震えが来ているときに、ひまわりがぺったりくっついていてくれたので随分助かりましたよ。ゆっくり休んで治してくださいね。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.10/27 18:54分 
  • [編集]

 

風邪は大丈夫ですか???
新型インフルエンザが流行っているので気をつけてくださいね(^○^)
私は体は丈夫な方なので何も予防していません。
っていうか面倒くさいだけです。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.10/27 19:00分 
  • [編集]

 

今、風邪も流行ってますよね~
大丈夫ですか??
お大事にしてね。

そっか~
みろわんちゃんが寄り添ってたのね~
我が家は、寄り添ってというか
てんくんが腕枕してくれっていうから
どっちが看病してるのか分からないわぁ~
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.10/27 23:29分 
  • [編集]

 

風邪だって大病になることがあるのですもの・・・
早め早めの対応が賢明ですよね!
インフルエンザじゃなくてなにより~です。
みろわんちゃんの看病で?よくなってよかったですね(^^)

うちも私がたま~に寝込むと利久がずっとそばに張り付きます。
そんな時はかわゆくてちょっと感動・・・
っていうか、
「ちょっとは心配しなさいよ、その他家族の者ども!」って感じです。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.10/28 00:07分 
  • [編集]

 

v-62mieさん、そうなんですよー、ワンコが側にいるだけで安心できるんですよね・・。ありがたい存在をしみじみ
実感しましたー。


v-62つくション さん、いいですね。。丈夫って、羨ましい言葉です。
私もそういう風に言えるようにしたいなぁ・・


v-62あいこさん、てん様は腕枕をしてもらいたい!んですねっ!それはそれは・・また甘えっ子ちゃんでカワイイです。が、ホントに看病にはちょっと・・ですなー。


v-62まぁさん、利久ちゃんもそばで見ていてくれるんですね。
ホント、かわいいかわいいが倍増しますよね~!
わかります、わかりますっ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

