みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



秋といえば。

秋といえば?


ねえちゃんにとっては


もちろん“食欲の秋”  と  “季節目変わり目ヤバイぞ。の秋”



味噌うどんとの戦いが終わった後、ねえちゃんは秋の味覚、

栗きんとん を求めて中津川へ参りました。(中津川市って、岐阜県でござるな)

昔から中津川は栗の産地として有名で、この辺りでは

栗きんとんといえば・・・ 川上家か すや なのだっ!(←中津川のお店!)


秋になると、栗きんとんめぐりってのもやってんだよー。 わーい、楽しそう~!!


147_20091024172207.jpg
はいはーい お出かけですね~! ねえちゃんの膝に乗って用意万全ですっ!
 
 こらっ、車だからあぶないだろうっ!  どきなさいっ!




ねえちゃんとみろわん、一路、中津川へ。

おっと、せっかく中津川へ行くというなら。。。という事で、

人生に惑う?ねえちゃん、神様の声を聞いてまいりました。



150_20091024172207.jpg


149_20091024172207.jpg
ふむふむ・・・そっかぁ・・。 お守り、ありがとうございました。

 ねえちゃんが神社を出るときには空から日が差し、イイ気分になったなぁ~。





さて、お参りを済ませたねえちゃん一行、目指すは・・すやさん。

何だか狭い路地の中にあるお店で、わかりにくい・・・んですが、

何とか地図を頼りに到着!!

151_20091024172207.jpg
じゃーん、歴史と伝統だせっ。


145_20091024170711.jpg

143_20091024170712.jpg

お目当ての栗きんとんと栗納豆をお買い上げ~♪わーい、美味しそうだな~。



無事、お買い物を済ませてねえちゃん一行は遠路をオウチへ。

・・そして高速渋滞に巻き込まれる・・。

148_20091024172207.jpg
いや~、中津川って隣の県なのに、結構遠かったワンコ~。



秋の味覚をゲットしたねえちゃんではあったが、味噌うどん200杯の襲来と

中津川が想定外に遠かった!疲れからか・・。


 “季節目変わり目ヤバイぞ。の秋” になってしまったじゃ。



そして明日につづくのだ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

くり~i-237私、栗だ~い好きなんですよi-175お正月もおせち作らなくても、栗きんとんだけは、ぜったい欠かさないです。おいしそうな栗きんとん。ちょっと時間がかかったみたいだけど、甘くて美味しいもの食べれば疲れがふっとんでいきますよね~。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2009.10/24 19:20分 
  • [編集]

 

こんにちは。
風情のあるよいところですね。お参りももちろんですが、くりきんとんもいいですね(笑)栗好きなので、栗きんとんめぐり、非常に興味あります。
ところで変わり目の体調不良でしょうか?お大事になさってください。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2009.10/25 13:42分 
  • [編集]

 

v-22mieさんこんにちは~。くりっていつ食べてもおいしいし、女子には外せないアイテムですよねっ!栗なんとか・・って聞くだけで、美味そう・・って思っちゃいますよね~。

v-22tuduruさん、いつもありがとうございます。

栗きんとんめぐり、いいですよね~、いろんなお店で1個づつ買って食べ歩く・・。味比べできるし、楽しい企画ですよね。
是非カノン君と秋の中津川へ!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/26 09:13分 
  • [編集]

 

私も栗きんとん大好きです(^○^)
お参りもバッチリでご利益ありますよ。
最近、週末のお出かけは渋滞にハマりますよね。
安いから仕方ないんですが。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.10/26 09:46分 
  • [編集]

 

栗納豆っておいしそーう♪
栗、自分では上手に調理できないけど、栗のお菓子とかって、やばいくらいにおいしいですよねー。

みろわんちゃん、一緒にお出かけできてよかったね♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.10/26 19:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

