みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



おじさんの激白!

ねえちゃんの住む街の市街地にある町の文房具屋さん。

歴史と伝統・・のある、昔っからのお店です。

130_20091014222318.jpg
でしょ? 昔っからある・・って感じのただようお店。


ねえちゃんは、ココの店長さんが大好きで、ノート買いに。。ハガキ買いに・・

結構出かける。



雨のそぼ降る先日、いつものようにこのお店にやってまいりました。

この店の前には、しばーーーーーーーーーーらく前から立っている“ペンおじさん”

がいます。



そのペンおじさんが、何やらプレートを下げているじゃないの?!

131_20091014222238.jpg


あら。見慣れたペンおじさんの激白ですって!




133_20091014222238.jpg
そりゃ・・・ちょっと激白されなくっちゃなりません。 

おじさん、ナニナ二??


134_20091014222238.jpg


えーー、不憫なのぉ???なんでぇ~



135_20091014222237.jpg

・・・・・。   ガーーーン・・・・。ねえちゃん無言。


だから胸から、


“建物は古いが商品は新しい ここは文具屋”


っていうプレートを下げているのね。  フムフム、よく分かりました。






そして、おじさんの裏側に回ってみると。。。

138_20091014223041.jpg

今度はおじさんが嘆いているって!!



それは大変!!! なになにっ!!!

136_20091014222237.jpg

そうなんだよねぇ、外から店を眺めるより、店内は結構広いんだよねぇ。



137_20091014222248.jpg

だよねぇ、おじさん、いつも外に立っているもんねぇ。



今度、店長に頼んで店内見学をさせてあげようかね、おじさん。





この店、実は・・・素敵な万年筆とかさー、すごい可愛いノートとか置いてあって

さー、古くて新しい文具屋なんだよっ!! 一回、店内を見学しなきゃね!!




次はどんなプレートを持って立っていてくれるのか・・・楽しみです♪




~ こんなユーモアのある看板を立ててくれて、

     可愛くて茶目っ気のあるさちよ店長に、ありがとう♪デス ~



ちなみにこのお店は。。。万年筆といえば竹内文具店




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

写真で見てると文房具屋さんってわかるけど、実際に店の前を通ると気づかないものなのかな~??
最近、こうゆうお店少なくなってきてますもんね。

ペンおじさん頑張って~
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.10/15 18:47分 
  • [編集]

私も 

このお店の店長さんの大ファンです^^

この間も、楽しいお話を聞かせていただきましたぁ!
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:38分 
  • [編集]

 

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。
ユーモアセンスあふれる台詞ですね(笑)大型店に負けずこういったお店には頑張ってほしいですよね。
また覗かせていただきますね。ポチ。
  • posted by tuduru 
  • URL 
  • 2009.10/16 20:01分 
  • [編集]

 

つくションさん、そうなんですよ・・、こういう 文具屋!
ってホントに減ってきてるんですよね。。文房具でもスーパーに売ってるし。
でもこういうお店、結構楽しいですよー。妙なものがあったりして♪



osapapaさん、そうですよねぇ、いいですよねぇ、
さちよ店長。大体、あの可愛らしさは一体ナンなんだろう?
大好きですわ~。



tuduruさん、ありがとうございます。
そうなんですよー、ユーモア100点!です。
またうちのみろわんに会いに来てくださーい

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

