みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ワンコはちゃんと分かってる?!

秋晴れの3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ねえちゃんとみろわんは、今日も一緒にまったりこんとしています。



休日は、公園でもちょっと長いお散歩でも・・とにかくどっかに行きたい

ねえちゃんとみろわん。



いざお出かけしようとすると、みろわんくんは玄関マットの上でお待ちか、家の

中をグルグル走りながら、早く行こうよ!!と言わんばかりの態度をみせる。



そして車を開けると、いの一番に乗り込んでしまう。


116_20091011212327.jpg
ねえちゃん、今日はどこ行くの~?ボクも参ります。 スタンバイOK!




が、平日の朝ねえちゃんが出勤しようとすると、ちゃんと自分のベットに

スタンバイし、朝からお休み&居眠りモード全開。 




はい~、ねえちゃん、今日も頑張ってボクの餌代を稼いでくるように~


って言ってるみたい。




平日と休日、みろわんにはしっかり分かっているんだろうね、きっと。




平日は一日中お留守番ワンコのみろわん君。

長ければ12時間、一人ぼっちでお留守番。(ごめんねー)



なので、ねえちゃんの帰宅後や休日は、とにかくベタベタくっついておる。



キッチンに行けばキッチンへ、お風呂へ行けば脱衣所のところで座り込み、

2階へ行けば2階へ駆け上がり、テレビを見る時は膝へ入る・・・。

(たまに足元にいるのに気づかず、蹴りを入れてしまうことも・・・)


117_20091011212328.jpg
ねえちゃんと一緒にテレビ、見るのだ。



118_20091011212328.jpg
ねえちゃん、頭をなでなでしなさい。     ハイハイ・・・。





みろわんは、お座りも伏せもお手もおかわりも・・何にもできない(教えなかった)ワンコ。



その代わり、その小さい脳みその中には、



ねえちゃんはいつ休みなのか?どういう行動をしている朝が休みなのか?



っていう事だけはしっかりインプットされているみたい。





みろわん、明日もねえちゃんはお休みだぞ。

何する?どこ行く?


91_20090921232741.jpg
・・・んー、ちょっと眠いので、睡眠学習で考えときます。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

