みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


富士丸くんに想う。

ねえちゃんが愛犬みろわんくんのブログを書き始めた頃、



ブログってのは一体どんなもんだい?



と思ってあちこちのブログを見学をしていた頃、

『富士丸な日々』と出会いました。


コリーとハスキーのでっかいミックス犬“富士丸君” を飼う

父ちゃんのブログ。



父ちゃんが富士丸くんを大好きで、とても大事にしている

のが伝わってくるお気に入りのブログでした。 

ブログ本にもなったりして、超有名ワンコでしたよね。



最近では、父ちゃんが富士丸くんと一緒に住むお家を建てる!という

計画が進行していて、いや~富士丸くんってホント幸せなワンコ

ちゃんだよね。。って思っていました。



そんなブログを見ることを楽しみにしていたねえちゃんですが、

ここ最近、ブログの更新が停まっていて、あれ?どうしたのかな?って

思っていたんです。



そして今日。 


ブログの更新が。


でもその内容は、10/1の夜、突然富士丸くんが亡くなったという

ものでした。



一度も会った事も触ったこともない富士丸くん。

でも、ねえちゃんにとっては、毎日、数年間見続けたワンコ。

第2.第3のみろわんみたいなものです。


その富士丸くんが7歳で亡くなった。


ショックです。  しばらく呆然としました。







ワンコは、みろわんは、人間より短い犬生。自分より先に逝ってしまう

のは分かってる。


でも、何かの縁でみろわんと出会い、数年を一緒に過ごし、

楽しい時も、辛い時も、うれしい時も、ねえちゃんの全てを見て、ねえちゃん

を助けてくれるみろわんがいつかいなくなると思うと、ちょっと考えられ

ない。


でもね、みろわんにはねえちゃんが最後の最後まで、ずっと大事に一緒に

いてあげるんだ。みろわんは、

“一人ぼっちで淋しいよぉ、ねえちゃんどこ?ボクを置いていかないで!”

って思う時間がなくて済むように。

一生、ねえちゃんの近くで幸せに過ごさせてあげたい。


ねえちゃんのところにやって来てくれたみろわんへのせめてものお礼かな。





こうやってPCに向かっている間も、ねえちゃんの膝の上でゴロゴロ寝ている

みろわんを見ながら、長生きしようね、もっと楽しいコトを一杯しようね、

一緒にお出かけしようねって改めて思う。








富士丸くん、今までありがとうね。

犬初心者だったねえちゃんに色んなことを教えてくれて

ありがとう。 天国でも思いっきり走り回ってね。


ブログを書いてくれた穴澤父ちゃん、ありがとう。

富士丸くんとねえちゃん・みろわんを出会わせてくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

びっくりしましたー。
私も富士丸くんは知っていました。
亡くなられたのですね・・・。
悲しいですね・・・。

私もみこみこみっこさんと同じ気持ちですよ。
もう家族だもんね。
ずーっと最後まで一緒に楽しく過ごしていきましょうね。

富士丸くんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.10/08 10:09分 
  • [編集]

 

ayureraさん、こんにちは。
ワタシ達に出来ることは、今一緒にいるワンコをシアワセにすることですよねっ!みんなが笑顔で暮らせるように・・していきたいですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

