みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


マンゴープリン屋。

ちょっと前、私の住む町の市街地に、


マンゴープリン屋ができたんですっ!


・・・もうちょっと時代的に・・マンゴープリンって遅くない?


って感じはありますが、とにかく出来たんですっ。

マンゴー色の真っオレンジの外観のお店・・・。

ちょっとなかなか勇気がないと入れません。



しばらくは、町に出かけてはこの店を眺めていたねえちゃんですが、


今日、初めて入店しました~!!



マンゴープリン屋だけに、何かとアレンジの効いたマンゴープリン

が何種類も。  げ~どれにしようかな~悩むっ!!!!!




お店のお客さんは、ねえちゃんただ一人。



ねえちゃん。
マンゴープリン杏仁豆腐ください。


店のヤングねえちゃん。
480円になります。番号札1番でお待ちください。


ねえちゃん。
あ。。はい・・・。




番号札1番って・・、ねえちゃんしかいないのに番号札?!



いや、別にイイんだけど・・・でもだいぶ違和感。




この大雨の中、テイクアウトを待ってる間にお客さんが押し寄せて

ねえちゃんが何を注文したか?わからんようになることは・・・

まずないだろうに番号札♪



接客マニュアルに書いてあるのね~、お客さんには番号札を!って。





マクドナルドで、ハンバーガー100個注文したお客さんに、




店内でお召し上がりですか? お持ち帰りですか?




って聞いた店員さんの話を、不意に思い出したねえちゃんでした。


66_20090816173627.jpg
で、ねえちゃん、味はどうだった?  あれ?僕へのお土産は・・。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

マンゴープリン屋さんなんてうちの辺りはないな~。
食べたいな~。
そうそう・・・ところでお味は?おいしかったですか?

マニュアル通りすぎて「オイオイッ」って突っ込みたくなることありますよね(^^;)
臨機応変に自分の頭で考えたりするのは簡単なことじゃないんだなぁーと思います。

↓ みろわんちゃん、リュックかわいいですね。
おやつが入っているのかなぁ~(^^)?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.10/06 01:23分 
  • [編集]

 

まぁさん、こんにちは。マンゴー杏仁のお味は。。。極めて普通でしたっ。
なかなか、自分の頭で考えるのって・・難しいですね。ワタシもちゃんとしなくては。みろわんのリュックの中身は、ビニール袋・・です♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

