みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



牛にひかれて善光寺。

過日のお休みの日、実家のとうちゃんとかあちゃんに誘われて、

日がな一日、日帰り旅行へ行きました。



行き先は、牛に引かれて・・・善光寺。 長野県。


うげっ、また長野?  遠いんだよっ、長野って。


113.jpg
ねえちゃん、今日はお出かけ?ボクもリュック背負って用意OKです!ボクも行くよ~。


かなり道に弱いねえちゃんではありますが、車にはなぜかナビをつけておりません。

しかし、実家の車にはちゃんとナビ様が♪


・・・ナビ様さえあれば、安心 安心。


112_20091003212021.jpg
あれ?今日はいつもと車が違うぞ。今日はボクにもクッションがあるワンコ♪





ということで、長野へ出発! 朝6時っ!!  はやっ!!!


そして数時間後、ナビ様のお陰をもちまして、無事、善光寺に到着。

114_20091003212021.jpg


お参りを済ませ、門前町をフラフラし、長野名物信州蕎麦を食べ、蕎麦ソフトを

食べ、竹風堂で美味しそうな栗おこわを買い、善光寺詣、無事終了!!!



まだお昼すぎだけど、次はどうする?もう帰るの?



ハハ
霧が峰高原へドライブしながら帰りたい。


チチ
温泉入りたい。



・・・なんだか、またエライことを言い出すオヤーズ。

・・・・家でちょっとは下調べしてきたんか?






そして。




あんたが持って来たガイドブックで調べてよ~




と仰るワケで。



・・・まぁ、滅多に3人で長野に来ることもないだろう・・・という

ことで、ナビ様とガイドブックにお世話になりながら、白樺湖近くにある 

すずらんの湯 という日帰り温泉にてチチが温泉に入り、その後、夕暮れの

車山高原だか霧が峰高原だか・・の高原を走り、何とか実家まで。


115_20091003212020.jpg
すずらんの湯 の前には足湯も。 ねえちゃんは足湯。ボクは見学。



ねえちゃんも、大概にして  大体  な要素で構成されている人間

ではありますが、さすがにオヤーズは  


ねえちゃんの大体さ × 3


であるな。。。。と実感した日帰り旅行でござった。




(大体×3)のチチ・ハハ。またどっかに行くべ。 みろわんも一緒に。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

