みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ソフトバンクに物申す。

私の携帯電話は、ソフトバンク。あまり機械に詳しくないので、まぁ、とりあえず

大事なのは見た目!うわーーー単純な消費者!


去年の秋、この携帯のCMをよく見ましたよねー、上戸彩ちゃんが持っていた

携帯。

8.jpg


ピンク好きな私には、エラク可愛く見えて、ちょうど買い替えを考えていたので、

もうこれしかない!しかも、着せ替え携帯とかやらで、パネルが色々取り替えられる!

飽きっぽい私にはもってこいじゃないの!ということで、これを買いました。


で、この携帯を買うと、1万円分のパネル交換券がついていて、6ケ月以

内ならどのパネルとでも交換できるっていうんだよね。

そっかそっか。パンフを見たら、たくさん可愛いパネルがあるから・・嬉しいわ!

って思って、あれこれ注文しました。

しばらくして(と言っても、年が明けていましたが・・)注文していたパネルが

届いたということで、お店にもらいに行きったところ、その時には、実はまだ

揃ってない商品もあるから、揃ったらまた電話しますネって言われて。


そして今日。携帯屋さんから連絡が。パネルが揃いましたヨ~!かと思いきや、


ご注文をいただいたパネルがなかなか入手できません。お客様の交換券の

使用期限がもうすぐ終わってしまいますので、別のモノを注文してください。

ついては、注文してもすぐには来ない可能性もあるので、早く店に来てください。


だって。

・・なーーんか変じゃない??

入手できそうないパネルがあるなら、そんなことは店としては最初から分

かっていたことだろから、キチンと客に伝えなきゃいかんし、注文していたも

のが期限までに入手できないから、別のモノにしろ!ってそんなの変じゃない?

普通に考えれば、有効期限は切れても、注文自体はとっくの前にしているんだから、

商品が届くまで有効っていうのが当たり前じゃないか?


最初からね、ちゃんと、こういうこともありますよ。。って説明をしてもらっていれば、

自分も納得して買ったんだから、分かりました、ってことになるんだろうけれど、

だまし討ちみたいなことを平気でされちゃあたまらんわ。消費者を甘く見るなよ!

こんなことをしているとね、そのうち、絶対に痛い目にあうのさ、ソフトバンク。



ソフトバンクの経営ビジョンの中に、こんな一節が。

ソフトバンクは、創業以来一貫して「デジタル情報革命を通じて人々が知恵と
知識を共有することを推進し、人類と社会に貢献する」という経営理念のもと、
全てのビジネスを進めてきました。

今後、永続的に事業の成功を収めていくには、今まで以上に社会に受け入
れていただく姿勢が重要であると思われます。利益だけを求める企業では
なく、「社会への貢献」を決して忘れる事のない企業で在り続けるために・・・・


ふーーーん・・。

利益を求めるがあまり、企業の末端ではおかしなことを平気でやってん

だろう・・。

社会に受け入れられるね・・、社会貢献ね・・、カッコイイけど、これを現場

でお客様に対応する人たちが、どうやって具現化していくのか?考えたこと

あるのかしらん?


ないから、今回みたいなことを平気でやってるんだろうなー。

こうして、お客を一人、また一人・・と他社に取られていく訳だな。

あーもったいない・・。



みろわーん、携帯のケースで遊んでないさー、みかん食べて寝よ!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは~。意外と多いですね、企業の理不尽な態度。でも損して徳取れってね、いい事ありますよ~(^^
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/06 15:57分 
  • [編集]

 

あらら・・・i-195i-195
それは困ったですね・・・ソフトバンクさん。

いろいろおかしなことはありますね・・・。

でも、きっとみろわんちゃんを見て、みこみこみっこさんのご機嫌も直ったことでしょうe-266
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/06 20:27分 
  • [編集]

 

オーロラままさん、そうですよねー、結構こういうこと、ありますよねー。
損して得!ってこともありますよね!


ayureraさん、そうなんです。
みろわんに、ねーーー!どう思う?なんて話して・・・しまいますね。ついつい。


  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/06 23:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

