みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



茶臼山へ行く。

連休3日目、朝からねえちゃんとみろわんはお出かけモード全開です。


95_20090921232820.jpg
 ねえちゃん、今日はいずこへ? ボクもちょっとお顔をなめてキレイキレイいたします。


・・・せっかくのお休みなんだから、ちょっと遠出なんぞをしてみましょう。

しかし、大渋滞の高速を使わないで行けるところ・・・。



ということで、愛知県で一番高い山、茶臼山高原へ行ってまいりました。



高原!なので、ドンドン山に向かって走っていくワケですが、途中、あま

りの山道に、ねえちゃんはまた毎度のごとく道を間違えたか?と若干の

不安になりながらも・・・とにかくドンドン進むのみ。 

ココまで来たら進むしかないのだっ! 



自宅を出発して3時間弱。

よくやく到着。

茶臼山って、実は、初めて来たんだなー、コレが。

愛知県で一番高い山!だから・・当たり前なんだけど・・、到着して

車の外に出たら、


寒いっ!  さぶっ!!  おっと、気温は16度。  


涼しい!を通り越して寒い!訳だな。




この高原、冬はスキーが出来るんだけど、冬以外の時期もリフトに乗せてくれて、

高原の上の方まで行けるンである。

96_20090921232819.jpg

コレに乗るんだな。


回りの囲いも何もない、とにかくブランコに乗るようなリフト。


ちょっと見るだけでもコワイが・・、抱っこをしていれば、ワンコも乗れる!ということで、

97_20090921232819.jpg


乗ってみた!


が。 ねえちゃん、やっぱ、メッチャコワイ。  ヒェ~・・・・。


片手にみろわんとバック、片手にカメラ・・。とにかく、何とか写真を・・パチリ。 



みろわん、リフトが止まるまでじっとして動くんじゃないよっ!!!



と、自分でリフトに乗っておきながら、みろわんに言い聞かせるねえちゃん。




リフトを下りたところには小高い丘があって、そこには芝サクラが一面に植えられてんの。

満開の時期はメッチャキレイなんだって。  天空の花回廊!って言うらしい。
101_20090921232840.jpg
 今回はちょびっとだけ。



ますます寒い頂上を歩き回った私たちは、また下山のリフトへ。


・・・リフトって、上りより下りがコワイ。。って知ってました?


98_20090921232819.jpg
ねえちゃん、そんなにコワイなら乗るなよなー。 ま、ボクちゃんは平気だよ♪



茶臼山高原。 夏に来れば、本当に清清しくて、天空の花回廊にも芝サクラが満開で

素晴らしいところだろうなぁ。


来年は、絶対、夏に来るぞ!  と誓うねえちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

夏は本当に一面のお花奇麗でしょうねぇ~
涼しそうだし(^^)

でも絶対私は利久を抱いてリフトには乗れない・・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
怖すぎて利久をぎゅうぎゅうと締め上げてしまいそうです。

空気もおいしそうで
みろわんちゃんは気持ち良さそうですね。
勇気あるなぁ~。
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.09/23 02:02分 
  • [編集]

 

みろわんちゃんもリフト乗ってきたんだねー。
うちも乗ってきたよー♪
ドキドキするけど、楽しいですよねー♪

お花が満開な季節は、より一層気持ちよさそうですねー♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.09/23 12:05分 
  • [編集]

 

まぁさん、やっぱり?!相当ヤバかったですわ、リフト。
こわ~い。
みろわんは、ふふ~んっ!って感じですましていましたが、もう・・二度と乗れないかもっ。



ayureraさん、前にブログで、伊豆の山にリフトで登ったって言うのを読ませてもらって、いいなぁ~って思っていたんですよ。
でも、ドキドキヒヤヒヤでした~、こわーいっ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラノート ~いまにつながるみらい~

サクラノート ~いまにつながるみらい~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「サクラノート ~いまにつながるみらい~」へ!

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

