みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


車を愛するねえちゃんが。

ねえちゃんは歩くのがあまり好きではない。

みろわんのお散歩も・・・できればあまり・・自分的にはあまり長距離を歩きたくない!

のである。  



86_20090913192855.jpg
なんだ、ねえちゃんも散歩が嫌いなんじゃン!

 昨日のボクの事は笑えないぞっ!



家からたった徒歩2分のコンビニにも、もちろんマーチャン(車のお名前)で

お出かけするのだ。




・・・だって、もし、アイスを買っちゃったらさ、歩いて帰るうちに溶けちゃうじゃない?!








こんなに歩くの嫌いなねえちゃんが。


なんと今日は4時間も歩き回ってしまった! 




というのも・・・もうすぐお仕事で、市街地2.5キロをグルグル歩き回りながら

名物を食べ倒す!という食い倒れ?!観光ツアーをやらにゃならんから。



今日はそのコースのじっくり下見(ココ大事。“とりあえず”の下見は車で行きました)

のため、実際に歩いてコースを回りました。



が。



この計画は、今日の朝一で急に決まったので・・・

もちろん、ねえちゃんは




会社の制服!! + 今日から下ろした新しいお靴!!!




とても数時間歩き回るスタイルではないな・・、コレ。




しかし、そんなコト、言ってる場合ではないのだっ!


イベント当日まで、あまり時間もないぞっ!


たくさんのポイントに立ち寄りながら、住宅地図をくっ付けまくった

でかい地図を手にしてとにかく歩く・歩く・歩くっ!




一緒に回ってくれた、ルートマップや道案内看板を作ってくれる

真由美ちゃんも・・・、まさか4時間もかかると思わず・・次の仕事

を明日に飛ばしてくれました・・(ごめんよ、売れっ子看板屋さん)




4時間歩きまわり、職場に帰り着いた頃には、カラスも淋しげにカ~カ~

って鳴く5時半。




ねえちゃんは、どっぷり足が痛いっ!

一旦クツを脱いだら、もう履けないよぉ~!


あら??  小指が・・・みずぶくれっ・・・。


そら痛いワケだわよ・・・。



ということで、今夜の残業は靴下で職場を闊歩させていただきました。




48_20090807214307.jpg

 ねえちゃん、シゴトはキビチィ~のだっ! ウダウダ言わずに頑張るべしっ!

  ねえちゃんの分も、ボクがお家でだらりんこ~しといてあげるから大丈夫!?




 ・・みろわんよ、何が大丈夫だか・・わからんぞっ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

ちょっとご無沙汰してしまいましたー。
ごめんなさい!!!

私も、歩くのは嫌いです・・・。
自転車もいや・・・。
車大好きでございます♪
でも、散歩だと歩けるんですよね~。
かわいいわんこのためですからね♪

お仕事お疲れ様でした!
新しい靴は、きっついですねー。
靴って、スニーカーとかサンダル以外、ほとんど靴づれしません?
私だけ!?安い靴だから!?

もう足は大丈夫ですか~?

みろわんちゃんも元気そうですね♪
あいかわらず、みろわんちゃん、きっつーい一言だね(笑)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:38分 
  • [編集]

お疲れ様です(^^) 

4時間はキツイですねぇ~。
でも、名物食い倒れツアーは素敵かも・・・(●´艸`)
私も食い倒れたい。

ところで、だらりんこ~しているみろわんちゃん。
ちょっぴりいつもよりぷっくりしているような・・・?(´・ω・`;) ン?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.09/16 00:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

