みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



お盆だ、お墓参りへGO! ~東三河編~

今年もお盆がやってきました。 

年に1回くらい、ご先祖様のお墓参りに行かなくちゃね。



ねえちゃんとみろわんも、お墓参りに出発です。




とりあえず今日は、豊橋のお墓へ行こう!

でも・・遠路遥々お墓参りに行くだけでもネ・・・ということで、

豊橋市のお隣り、新城市にあるドックランとセットで行くことにしました。




ドックランについてみると、さすがはお盆!?

今日は貸切!ですねー。

57_20090816173602.jpg
今日は貸切!貸切! ララララ~。


広いドックランにみろわん一人。ちょっと淋しい・・・ですが、

緑が一面に広がってとても気持ちいい。

日差しもなく、適度な風が吹いて、今日はドックラン日和。


55_20090816173601.jpg
ボクもちょびっと走ってみました。


56_20090816173602.jpg
そしてすぐに歩く。


59_20090816173602.jpg
が、直ちに疲れました。  デカチワは、ちょっと走ってもしんどいらしい。




60_20090816173602.jpg
ちょっとだけ、ボクも乗ってみました。 なんだか高くてコワイコワイ。



貸切ドックランではありましたが、ちょびっと走り、ちょびっと散歩し、

後はずーーっと、草の上でたたずんでおりました。


  いつものこととはいえ、もうちょっとさぁー、運動しない?





そんなドックランでふと足元をみると・・・

61_20090816173626.jpg

ねえちゃんのサンダルにトンボがっ!
  
  ちょっと待ってよ~、写真撮るから飛ばないで~!



まだまだ暑いですが、ちょっとだけ秋を感じました。





ドックランを後にし、私たちは予定通り、お墓参りへ。

夕方だったんだけど、結構混んでいましたね。

さすがはお盆。

線香モクモク、どのお墓もほおずき一色!



その後・・、

69_20090816173641.jpg

ねえちゃんの大好きなこのケーキを食べて帰ってまいりました。

このケーキ。刻んだ栗を入れた生クリームが、フワフワのスポンジでサンドしてある

んですよー。  はは~バカウマ。
 

   ・・・ホントは3個くらい食べたい!んですが・・・

       さすがに1個しか注文できませんでした。 






お盆お墓参りツアー、東三河編は何とか終了!


明日は、お盆お墓参りツアー、名古屋編だっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

そうですねー!
お盆だわっ。私も明日。墓参りっす!
わー!ランもガラガラですね~!
私もこの前、ベビが退屈でグズグズしていたので、近くの公民館へ。
いつもは、短くて2時間待ちの卓球が、がらんっがらん。
しかも一番混む土曜日のお昼後。
お盆のパワーは、すごいですね!
みろわんちゃん。貸切いいわねぇ~!
楽しんでるねぇ~♪
ケーキもうまそうだわー!
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.08/16 20:37分 
  • [編集]

 

私もお盆はお墓参りに行ってまいりましたよー。
先祖供養って大事だもんね!
モモも一緒に行ったけど、お線香の匂いとかきつくないのかなーとか
って思って見てたけど、全然平気そうでした。笑
貸切のドッグラン良いね。
モモさんワンコ嫌いのワンコなので、貸切じゃないと遊べないから~笑
みろわんちゃん、コロコロ具合がめちゃくちゃ可愛い。。。v-343
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2009.08/16 22:32分 
  • [編集]

 

お墓参りちゃんといったんですね(*^^*)
つくション一家は渋滞に巻き込まれるのがイヤでお盆すぎてから行く事にしました。
 
せっかくドッグラン貸切だったのに・・・
暑さに負けちゃったのかな??
つくしも散歩のとき直ちにバテてます(;^_^A

つくションの散歩のときもトンボがいっぱい飛んでます!!
もう秋が来るんでしょうか・・・ね。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.08/17 08:37分 
  • [編集]

 

v-133わさびさんもお墓参りしたかな~?今頃は。
お盆って、混むところはコミコミ!なんだけど、すいてるところは
ガラガラ~ですよね。ランもホントに・・・淋しいくらいでしたわ。


v-133らーらさん、モモチャンもワンコが苦手なのね。
みろわんと同類です~。他のワンコがいると、尻尾は下がりっぱなし、
絶対あがりません。でもこの日は、少し上がっていたんですよー。


v-133つくション さん、もうすぐ秋ですかねー。
昼間はあついあついあつーーいですが、夜は比較的涼しいですよね。
今年は猛暑じゃなかったのかな?
ランはホントに独り占め~、でした。うちのは、でっかいので・・すぐバテますわ。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

