みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



夏が来た!その3

夏が来た!連続シリーズもその3.




仲良しのお友達 おーいちゃんが送ってくれたねえちゃんの大好きなもの!!


それは。



徳島にあるお店、山ろくのうどんっ!!




ここのうどん、ホント、バカ美味いんですよぉ。

徳島に初上陸したのは・・・・一体いつだっけ?

もう・・かなり昔。

その時、おーいちゃんに連れて行ってもらったのが、この山ろく。

つゆといい、うどんの上に乗ってる甘い揚げといい、もちろんうどんといい、

超ねえちゃん好み♪



何泊かおーいちゃんちに泊めてもらう中で、何回か連れて行って

もらったんだなー。

それ以降、徳島に行く機会がある時は、とにかく、絶対に!

連れて行ってもらうのじゃ。



その山ろくのうどんが、ねえちゃんちに届いたっ!


ギャーーーー!!!! 来たッ!!! そりゃあ・・・・大興奮でしょ。




とにかく、何をさておいても、うどんを作ってみた。


44_20090805214022.jpg

欲張りねえちゃんは、麺を茹ですぎ・・たので、うどん用の器には

入りきらず、でっかいラーメン丼に入れてみた。


このでっかい揚げ!これが甘くて美味しいっ!

《ふえるわかめちゃん》も、大量に投入!



あっついうどんを むはむはっ! 言いながら食べるのは最高じゃ。



ひゃーーー! お出汁も、揚げも、この味この味~ってニタニタ。


43_20090805214022.jpg
ねえちゃん、ずるい! ボクのうどんはどうしたっ!!



という必死の叫びに負け、みろわんにも2本食べさせました。

45_20090805214022.jpg
 ・・瞬間的に食べ倒すイヌ。  

    早すぎだろう・・いくら消化がイイといっても、早食いしすぎ。




いやー、久々のやまろく。やっぱ、最高! 





夏休みに徳島に行かれる方・今後、徳島方面にお出かけ予定の方、



徳島ラーメンもイイけど、松島奈々子の眉山もイイけど、阿波踊りも楽しいけれど、

すだち君グッズもいいけれど、竹チクワも美味しいけれど、もちろん鳴門金時は最高!

だけど・・・




でもやっぱり。



山ろく、行かなきゃ!




2_20090705200057.jpg
 ねえちゃんはさぁ、《りらっくま》と《山ろく》との回し者か?


   ・・・いや、別にそういうワケじゃないんだけどさぁ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




*Comment

 

お久しぶりです~
四国のうどんって美味しいですよね!!
つくション父ちゃんの田舎は香川県なんですがおいしい(*^^*)
田舎に行くと必ず食べて帰りま~す。
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2009.08/06 08:41分 
  • [編集]

 

いいなぁ、いいなぁ、
うどんおいしそうですね~~~。
みろわんちゃんも大満足だったのですね(^^)

今度四国に行くのですが徳島じゃないの・・・残念。
今度もし行く機会があったら絶対食べたい~!

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.08/07 02:37分 
  • [編集]

 

もうヨダレだーだーですよ!
夜ご飯前に美味しい話は禁句ですよ~・・・。
くぅ・・・美味そう~!!
良いですねぇ~♪食べれる物なら食べてみたいものです。

みろわんちゃんは、2本ね。(笑)
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.08/07 17:17分 
  • [編集]

 

v-22つくしょんさん、お久しぶりですぅ。ワンワンはお元気ですか?
いいなー、香川に実家なんてっ!さぬきうどん、美味いですよね~。
色んなうどんがあるけれど、さぬき最高!!ですよね。


v-22まぁさん、あら。四国にお出かけですか~。いいなー。
どっち方面かしら?四国は美味しいものが一杯!です。
楽しんできてくださいねー。


v-22わさびさん、美味しそうでしょー。お店で作ってもらうと、
もっと美味そうなんですけどねー。
みろわんは、ムッチーだから・・ホントは1本!なんですが・・ついつい・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

