みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



夏が来た!その2

土曜日の花火大会。

これを毎年見ないと気が済まない!理由の一つに、

今をさかのぼること○○年前のねえちゃんが生まれた時は、

ちょうどこの花火大会の真っ最中。午後8時半頃。(だったらしい)



毎年の花火大会は、ねえちゃんへの誕生日プレゼントだぜ。



と勝手に解釈しているワタクシとしては、このプレゼントを何としても

一目でも見なくては・・・いかん!ワケで。

雨が降ろうが、槍が降ろうが、とにかく、絶対に見るのである。





そして翌8月2日。 今年も無事に1個年を取りました。

気がつけば、こんなに大きくなりました?!

いくつになっても誕生日はやっぱり嬉しいものでございます。



と。  そうこうしているうちに郵便屋さんがやってきた。


36_20090803213807.jpg

こんなカワイイ♪キティーちゃんの切手を一杯張りつけた

配達期日指定のでかい封筒。



あ、ねえちゃんの仲良しこよし、おーいちゃんからだっ!!


  徳島在住のおーいちゃん。海を越えて!?やってきたでかい封筒!



封を開けてみると・・・出てくるわ、出てくるわ、


福袋のように色んなモノがワンサカ。

37_20090803214145.jpg
我らが愛するりらこグッズ! 靴下、かわいいべ~!!

 お弁当箱、買おうかなーって思っていたところだったのよ~。


りらこ愛好家の我ら。 あれこれとりらこグッズを集めるのが楽しい楽しい♪


38_20090803213807.jpg
小さくたたむとワンコ形の袋にはいっちゃうエコバック!

これなら・・いつもカバンにくっつけておけそうだよね~。 

すぐにエコバックを忘れてスーパー行っちゃうねえちゃんにはもってこい!


39_20090803213807.jpg
くまちゃんパズル!  


40_20090803213807.jpg
暑い夏には欠かせない!扇子!
 
 ・・・きっとこれは、徳島の百貨店で京都展が催された時に買っておいてくれたのね~。




いやー、福袋のように色んな楽し嬉しいモノを送ってくれてありがとーぅ。




・・しかし、貧乏性のねえちゃんは、もったいない~、使ったら汚れる~とか

思っちゃって、なかなか使えず・・・しばらく部屋に並べて眺めて過ごすのさ。




その日の夕方、実家に住む88歳のばあちゃんのオゴリ!!でゴハン会が催され、


夜、自宅に戻ると・・・

42_20090803213807.jpg

ギャーーーー!!!!! 


来たッ!!!!!!!!!


生うどんって書いてあるっ!!!!



生うどんってことは、アレよアレアレアレッ!!!!!!!



夢一杯の福袋を送ってくれた上に、おーいちゃんは・・・

ねえちゃんが劇的に大好きっ!!!!!!なモノまで送ってくれていたのだった。





23_20090722230938.jpg
・・・ねえちゃん、今日はボクの出番はないの?

  
    ちょっと待ってろ、明日はあるぞっ!!




・・・その3に続くのだ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

お誕生日おめでとうございマス~!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
毎年花火がお祝いしてくれるなんて最高ですね~。
お友達の素敵なプレゼントもうれしいですね(^^)
りらっくまさんのだらっとしたかわいさ癒されますよね。
チマチマしたうっとうしい事なんてもういいじゃ~ん!って気になります。

ところで・・・
みろわんちゃん、花火怖くないのですね?偉いな~。
うちは家族みんな花火だ~い好き!なのですが
しっぽ丸めて震える子がいるため見に行くのをちょっぴり我慢しています(´A`。)グスン
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:01分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございますぅ~♪
って、誕生日に花火大会があるなんて、
ステキですねっ!
↓の記事の花火も見ましたが、
すごいですね!あんねデッケー花火
見たことないですよ~(@@;

しかも、プレゼントも豪華ですね!
エコバック。いわー!
リラックマちゃんがたも、カワイイっす~!
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:51分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさん、お誕生日だったのねー。
おめでとーうo(*^▽^*)o~♪

しかも、たくさんのプレゼントうれしいですね♪
たのしい1年になりますように♪

みろわんちゃんは・・・次回登場ね~。
また遊びにくるよ~(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:22分 
  • [編集]

 

まぁさん、ありがとうございますぅ。
     うちのデカチワは、体だけではなく・・態度もデカイので、
     花火にはビクともいたしません。。怖いものといえば、掃除機くらいで・・?!



わさびさん、ありがとうございますぅ。
       いいですよぉ、岡崎の花火。ホント、最高にキレイ!
       チャンスがあったら、絶対に1回は見てもらいたいですわー。



ayureraさん、ありがとうございますぅ。
         また元気に1個年をとりましたー。
         その3の食い意地たっぷりのみろわんに会いにきてくださーい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

