みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


夏が来た!その1

いやー、気がつけばもう8月。夏ですよ、夏・夏!

今年の愛知県地方は、まだ梅雨明けをしておらず、

ジメジメと雨が降り続き、梅雨真っ只中の様相です。


しかし。とにかく月日は巡りめぐって8月なワケで。



夏といえば・・・。夏祭り!

我が岡崎市でも、毎年第一金・土が夏祭り。

ねえちゃんは、金曜日に行われるよさこいイベントの事務局

であるので・・・このイベントの当日になると、夏!をヒシヒシと感じる

ワケであります。


今年は、雨の心配をメッチャしましたが、とにかく何とか・・・

雨も降らずに事業完了!


・・・は、、、よかったよかった。。。

33_20090802215827.jpg

踊り子さんたちは、大勢の観衆の前でよさこい踊りを披露して

とても感動の演舞!なのですが、ねえちゃんは時計片手に

時間との戦いです。 限られた時間の中で全部終わらせないと・・

他のイベントの人たちにご迷惑・・。

うぅ~、毎年冷や汗。





そして翌土曜日は岡崎市の一大イベント!花火大会!

2万発の花火をどどーーーーん!と打ち上げるんだよね。

35_20090802221215.jpg

34_20090802221215.jpg

37万人口のこの市に、48万人の見物客・・・。もう花火を打ち上げる

河川敷は大混乱極まりないっ!

河川敷に作られた桟敷で見よう!と思う市民は、桟敷抽選会に行かなきゃ

ならんのですが、これが・・またなかなか当たらない!オトナ6人も座ったら

一杯!くらいの狭い桟敷が4万円なり。 

不景気風はどこへやら~、とにかく倍率が高くて当たらないのよねぇ。



今年は・・・途中で、これは滝修行か?と思うような大雨が降ってきちゃって、

桟敷の人たちは可哀想だったなぁ・・。

傘なんて差せないし、床も大洪水だったろうに・・。



ねえちゃんは?というと、みろわんを連れて車で花火見物へ。 

偶然にもイイスポットにたどりつけ、雨にもあまりぬれず・・ありがたい・ありがたい。



どんなに悪天候でも・・とにかく花火大会に何とか出かけて、ドドーーーーン!

という強烈な音とでっかい花火を見ないと夏が来た!!!っていう気分に

なれないのはねえちゃんだけなんだろうか。

小さい頃からの、夏=花火大会に行く!の刷り込みかねぇ。





花火大会も終わっちゃったが・・・ねえちゃんの夏が来た!はその2に続くのだ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

