みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


楽しかったわ~、美味しかったわ~。最高だったわ~。

さーて。まきちゃんと無事、行った事もない伊勢市駅にて無事ご対面を

果たし、強風吹きすさぶ中、おかげ横丁へ。


おかげ横丁は、すっごい人・人・人で、今日はなんかあったのか?コノ人

ごみは異常じゃないか?という気配を感じる私たち二人でしたが、お茶を

飲みに入ったお店のおばちゃん曰く、

これが普通の週末である、と。 

ひょひょーーーすごいところだわ。


おかげ横丁で、お昼ごはんを食べ、おやつ×2を食べ、赤福本店へ。


これがまた、すっごい人の行列!!!!!

1_20080302211356.jpg


本店は橋のたもとにあるんだけれど、橋の中腹までの行列。

これは一体、いつになったら買えるのか?このクソ寒い中、なーん

の風除けもない橋の上になんて並んでいられっか!!

ということで、徒歩5分の支店にて、赤福を購入しました。


おかげ横丁と赤福!という第一の目的を果たし、私たちは一路、賢島へ。

賢島・・・ホントに島だったのね!!知らなかったわ!


泊まったホテルは、プライムリゾート賢島

っていうんだけれど、HPで見ていた通り・・・!すっごい素敵なホテル。

南仏って感じの建物や中庭があって、お部屋も広くてキレイ!

(南仏なんて行った事はないですので・・あくまで私の想像!)

2_20080302211406.jpg


もうね、二人で、いいなーいいなーー。の連発。


夜になって、楽しみにしていたいゴハン!!わーい。おなかも空かせて待ってたよー!

お料理は、何品かをセレクトするようなコースだったんだけど、


伊勢いびとカニの何とかのどうのこうのソース


とか 


手長エビと何とかのどうのこうのソース何とかと共に。


ムム・・わっかん!一体どんな味だろう・・?想像もつかない!


まぁ。。。とにかく、最初に書いてある素材で選ぶしかない感じ。


どんなんかなーーと思って期待と不安・・でしたが、出てきた

お料理はどこもこれもメチャうまうま!!

好き嫌いが激しい私も、完食!!ホント、美味しかった・・・。

3_20080302211416.jpg


これがサラダ。アワビとかカニとか・・混ぜ混ぜして食べるのさ。

4_20080302211421.jpg


伊勢えびのなんとかかんとか。 エビがプリプリ!!!

5_20080302211430.jpg


デザート!パインがペラペラに焼いてあって、パインのアイスが挟まっていた!

めちゃうまい。

この他にもスープや前菜やエライうまいパンやら。。もうおなか一杯!大満足!


この美味しい料理に加えて、従業員さんがまた気持ちいいったらありゃしない。

二人で写真を撮り合っていたら、さっと寄ってきては撮ってくれるし、

ちょっとキョロキョロすれば、またさっと寄って来てくれて、○○ですか?って

声をかけてくれるし。

こういう気配りがいいよね。とても嬉しかった。ちょっとした気配りのある接客

ってホント忘れないと思う。

レストランを出るとき、美味しかったです!って声をかけたら、すっごい笑顔で

ありがとうございました!って言ってくれたなー。こっちもまた嬉しくなったわい。

また行きたくなっちゃった。


今回は、ホントにゆーーーーーーっくりできた楽しい旅行でした。

久々のお友達とも、真夜中までベラベラ喋りまくったし、1年に1回

くらいは、こういう旅行もいいよねーー。

まきちゃん、また行こうね!!楽しかったわ!



あ、ワンコを飼っていらっしゃる皆様、このホテルはわんこちゃんも一

緒にも泊まれるんですよ!

ぜひチャンスがあったら、一度おでかけくださいマセ。



みろわん君、今回はお留守番だったから、今度は一緒にお泊り旅行に行こうねーー!





あ、ちなみに、朝ごはんもすっごいよかったでございます。

7_20080302214828.jpg



・・・最後まで食べる話かよ~!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

ステキです♪ 

いいなぁ~、おかげ横丁もいいなぁ、ホテルもきれいで
お料理も美味しそう!ステキな旅でしたね~♪
ワンも泊まれるなら行ってみなくっちゃ!と思っちゃいました。
もう少し暖かくなったら行ってみようかなぁ(*^-^*)
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/03 05:49分 
  • [編集]

 

わ~、いいないいな~e-343
私も、二回ほど伊勢志摩に行ったことあります。
こちら神奈川から伊勢湾フェリーに乗ってv-232
好きなんですよ~伊勢志摩。いいとこですよねe-266
ステキなホテル!しかも、わんこも泊まれるなんて最高!いいこと教えてもらっちゃいました。行きたいな~e-266
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/03 14:48分 
  • [編集]

 

ステキなホテルにお料理に朝食まで最高~♪
いいなぁ~♪
の~んびり出来てよかったですねv-411
ワンとお泊りもOKなのね♪
早速チェックしてみなきゃ♪
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.03/03 15:55分 
  • [編集]

 

sakuraさん、是非。。行ってみて下さい!
いいですよーー。ホント。
車でシャーーって行けちゃうし。

賢島駅の近くにあった、マリンランドっていう小さい水族館も、ワンコが入れましたよーー!


ayureraさん、伊勢湾フェリーですか!

おぉ~、乗ったことないですーー。
それにも乗ってみたいですー。
伊勢志摩は、ゴハンも美味しいし、海もイイし、のんびりするには最高ですよね!



あいこさん、ちょっと遠い・・ですが、是非
こちらにいらした際には、行程に組み込んで
いただきたい!です。
いいですよ~、伊勢志摩♪

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/03 23:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

