みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



イイひと。

今日は日曜日♪ 

家の大掃除(←とにかく休みになったら家中の掃除をすべし)を終え、

みろわんちゃんと近所の学校まで散歩中、ねえちゃんは知らないばあちゃんに

声をかけられた。

303.jpg
散歩♪ 散歩♪ 楽しいな~。


胸に名前のバッチ?みたいなのをつけて、カートを押している80歳くらいのおばあちゃん。



ばあちゃん。
こっちへ行ったら、マンションはあるかねぇ。



ん?

そっちへ歩いていっても・・・マンションはたぶんナイ、もしくはエライ遠い。


ねえちゃん。
ばあちゃん、マンションがお家?帰るの?

住所はどこかしらん?電話番号とか分かる?




ばあちゃん。
ん・・・。 最近引っ越してきたばっかりでねぇ・・。





そうか。。そりゃ大変だ。

マンションといえば。。。もうちょっとこっちに行ったら・・・デカイマンションが

あったわな。


遠くに見えるそのマンションをばあちゃんに見せながら、あのマンション?


って聞いたら、そうそう、あのマンションだよ、ということで、みろわんちゃんの


散歩を大幅に延長して、でっかいマンションまで3人でトコトココトコ・・・。




聞けば、98歳だとか!すごーーい、98歳にしては、しっかり歩いているし、

耳も全く遠くない!今日は、地区の市民ホームで、お年寄りの会があって、

出かけたんだけど、帰り道でちょっと迷子になっちゃったみたい。





そうなんだよなぁ、ねえちゃんちの近くって、エライ入込んでいて、道が分かり

にくいっ!

タクシー呼んでも、何かの業者の人を呼んでも、とにかくなかなか来れないんだよ

なぁ。。そりゃ、ばあちゃん、引っ越してきたところでは、迷子になっちゃうわ~。



人のイイ、優しいばあちゃんで、あれこれお話しながらマンションの前に到着。




ねえちゃん。
ばあちゃん、このマンションでよかった?



ばあちゃん。
このマンションじゃないような気がする・・。




えーーー! 違うって・・・そんなぁ。。。どうしよう。。。マンションって。。。

他にあったっけ? あるにしても、随分遠いぞぉ・・。歩けるのか?ばあちゃん。

302.jpg
ボクはまだ歩けるぞ~。




と思っていると、そのマンションから50過ぎと思われるご夫婦が出ていらした。




ねえちゃん。
すいません。。。このおばあちゃんって、このマンションの住人じゃないでしょうか?

ちょっと迷子になってしまったみたいで、連絡先もなにもわからないんですが・・。



と話しかけると、人の良さそうなご夫婦が、おばちゃんの持っていた会合のチラシ

に書いてあった地区の役員さんを知っている!ということで、とりあえず、その人の

お宅jにばあちゃんを連れて行ってくれて、お家を調べてくれることに!




あー。。よかったわ・・。。こんなムシムシ暑い日に、いくら元気だ!とは

言っても、98歳のばあちゃんがそんなに歩き回って体にイイ訳ない!



ご夫婦の車に、おばあちゃんの引いていたカートを乗せ、ばあちゃんも

乗り込ませてもらって出発しました。



ねえちゃんとみろわんは、そこでお別れになりましたが、きっと無事、お家に

帰れたことと思います。



車に乗せてくれた初対面の方たち、ありがとう! 

いや・・イイご夫婦に出会えてよかったわ~。

226.jpg
よかったなー、ばあちゃん。 100歳まで元気でなー。また逢おうぜ!



世の中、イロイロせちがない事件やらなんやら・・が毎日ニュースで流れて、

一体どうなっちゃったんだ、ニホン。


って思っていたけれど、今日はありがたいご夫婦に出会えて、ねえちゃんも

みろわんも、ばあちゃんもラッキー。

シアワセシアワセ。よかったでございました。





その後、我々は大至急お家にもどり・・。

みろわんをペットサロンに連れて参りました。



今年も暑いぞ!サマーカットだっ!!!



フフフ。


今年のサマーみろわんはまた次回~。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





*Comment

 

いい地域なんですね♪
うちのまわりも結構入り組んでいて大変なんです。
学校名と地区名が違って
学校名と同じ地区名があるところがあって
タクシーを読んでも
そっちの地区にいかれたりするんです・・・

やっぱり大変ですよね (涙
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

