みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


PCと格闘する。

昔っから、基本、機械に弱いねえちゃん。

大体、マニュアルを読むのが厄介・・。

最近の携帯やPCなんて、これでもかっ!っていうくらい

マニュアルが厚かったり、分冊化されたりしていて、



・・これは読むな!!ってことか?




と喧嘩を売りたい気分になったりする。




と。ちょっと前から、ねえちゃんのパソコちゃんの画面に、

見慣れぬ文字が。




ナニナニ?仮想メモリーが不足しています・・・・云々・・。




は?




仮想メモリーって言われてもさー、仮想メモリーってナンだろう?



しらねーーー!


336.jpg
ねえちゃん、ボクは、今ちょっとだけ、デブワンコに仮装しているだけです。

        ・・みろわん、仮装じゃないよっ!




しかし、とにかく、パソちゃんのメモリーが不足しているらしい(たぶん)

ということだけは分かった。


 ・・たしかに、最近、パソちゃんの動きは鈍いし固まることも多いかも・・・。


修理に出す・・って言っても、新しいパソコじゃないし、ん・・・どうしよ。



ということで、ダメモト!!壊れちゃったらそれまでよ~~!




の気持ちで、メモリーの増設!とやらを自分でやることにしてみました。


(といっても、仮想メモリー云々の解決策が、メモリー増設であっているか

どうか?についての真偽の程は分からないねえちゃん。 ま、そんなもんよ。)





しかし、自分でやる!と息巻いてみても・・・・何だか全く分からん素人のねえちゃん。


とにかくネットでアレコレ・・・やり方やら部品やら・・取り付け方から

増設してもOKなメモリー量まで、調べまくりました。




もうっ!パソコ業界って、どうしてこうもワケの分からんカタカナとか記号とか

ばっかなのっ!

誰か、素人ねえちゃんに通訳してくれっ!








数日が経過し・・、いよいよメモリー部品を買って、PCの蓋を開けて・・、


調べたようにメモリーを入れようにもなかなか・・・できない~!




やっぱりできないわ・・。。もうやめようか・・、新しいパソコを買おうか?




とも思いましたが、ここまで調べたのに、できない!何て言うのが怒れる!

ねえちゃんだって、実はやればできる子かもしれないわ!




と思いなおし、再度PCの蓋をして、ネットにつないで・・・また一から

取り付け方法を調べて印刷して・・。

またパソコの蓋を開けて・・・。





そして、ついに!


じゃじゃーーーーーーーーんん!!


ねえちゃんも一人でメモリーの増設とかやらができましたっ!


わーーーーい!嬉しいっ! やれば出来るじゃーーん!!




確かに、ネットもメールも、今までより、めっちゃ早く動いてくれるように

なりました。 いやー、すごいな、すごいなー、パソコってスゴイ。




機械音痴、ちょっとだけ脱出か?

312.jpg
ねえちゃん、ねえちゃん、PCと遊び続けていたけれど、そろそろ
 
 ボクとも遊んでくれないと。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんわ~!
先日は、暖かいメッセージをありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです~!!

分かるわぁ。。
PCってなんだかややこしすぎよね!!
そっか~メモリー不足だったのね(;´▽`A``
確かに、メモリーだけは容量が大きくないとサクサク動かないしね!!
これでブログの更新もサクサクだね♪
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.07/04 23:30分 
  • [編集]

 

わぁ~、なんか難しそう!!!
私も苦手です~。

取扱い説明書を読むだけでも疲れますよね~。

でも、みこみこみっこさん、できたのですね!すごい!!!
私も今度そんなメッセージが出たら、みこみこみっこさんにきいちゃおうっと♪

みろわんちゃん、遊んでもらえた~??
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.07/05 16:36分 
  • [編集]

 

あいこさん、復活、ありがとう~です。ゆるゆるイイ意味での適当~で

頑張ろうでございます。

そうなんです、これでブログもサクサク~でうれしいでゴザイマス。



ayureraさん、そうなんですよね・・取説って、大変・・。

なかなか手ごわいでございました。

みろわん、久々に遠出の散歩をしましたよー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

