みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



もうあづい。

6月下旬。今日の岡崎地方は、30度を超す真夏日。


えー、まだ梅雨じゃーん・・・。もう30度? 


ちょっと今年は早くない?気温が上がるのが。




ねえちゃんは、職場でエアコンを入れたり・・して、まだ

暑さ対策はできますが、この方は、お家の中でお留守番

なので、そうそう涼しい場所も・・・ありません。


281.jpg
物騒な世の中なので、ちょっとだけ窓を開けて・・仕事に

出かけるのもはばかられ、締め切り!の我家。


こんなに毛がモーモーのみろわんは、きっとへばっている

に違いないっ。




そろそろ・・・毛刈りか?


そろそろ・・・エアコンつけておくか?



の時期でござるな。


暑さ対策・寒さ対策に、結構毎年苦慮するねえちゃん。



45_20080815112612.jpg

ねえちゃん、ボク、折角毛が伸びて、ロンチーっぽくなったのに、

またこんな風になっちゃうの?  ヤダヤダ~!!

違う生き物みたいだよぉ・・。。




いいのだ、みろわん、結構丸刈りもかわいいぞ。


 ・・・ってやっぱり、ロンチーのみろわんの方がかわいいわな・・。

  トイプーちゃんみたいに、何かカワイイカットはないかしら?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




*Comment

 

今日も暑かったですね~。

みろわんちゃん、さっぱり~!
かわいいよ~(*^ー^*)

夏にはやっぱりサマーカットがいいのかな~。
虫とかもつかなそうだし・・・。
な~んて思っちゃいます。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:35分 
  • [編集]

 

わかるわかるっ!
毛が短いより長い方が可愛いのですよね~。
ロンチーらしいといいますか・・・・。
短いとブヨブヨがやけに目立つし、
でも長いとあつくるしい~。
ムツカシイものですね^^;
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:10分 
  • [編集]

 

ayurera さんちの3ワンちゃんは、サマーカットにしますかー?
なーんかせっかくロンチーなのに・・・って少しだけ思ってしまいます、ワタシ。


わさびさん、そうなんですよね。。毛って大事!なんですよね。
しかし、暑いし・・悩ましいんですよねぇ・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

