みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


伊勢志摩へ

20080301113104
今日は大学時代のお友達・まきちゃんと旅行☆
わ~い、久々だぁ!嬉しいな〓

まきちゃんと知り合ったのは、まだうら若き乙女?!だった18才の時。
友達も知り合いも全くいない京都の大学へ行き、何だか心細かった時に、名簿の番号が近かった彼女と仲良くなりました
私の大学は、他府県から来ている子がやたら多く、彼女は和歌山県出身。
バリバリの関西弁!だけど、優しくていつも素敵なお洋服を着ている可愛い感じの子ですぐに仲良くなったんだなー。
私が大学の寮に住んでいた一年間、(この寮がまた厳しい厳しい!朝から、仏間で仏歌を歌って線香たきまーす!この寮の面白い!?話をし始めたら、止まらない~)まきちゃんは平安神宮の近くに下宿。
よくチャリンコに乗ってまきちゃんの下宿に行き、あれこれ美味しい物を作って貰って食べたなぁ。は~懐かしい!

大学を卒業してから、まきちゃんは夢を叶えて小学校の先生に、私はまぁいいか!と団体職員になり、年賀状のお付き合いが続いていました。なかなか会えないんだよねー。
そんなところへ、去年、出張で和歌山へ行く事に☆
これはチーャンス!とばかりにまきちゃんを呼び出し、久々に、ごたいめーん!しました。

何年も会っていなくても、何故かあっちゅう間に昔に戻れるんですね~。それが友達のイイところかね。
その時に話が盛り上がって、今日の伊勢志摩旅行になりました。
一時間後には、伊勢市駅で待ち合わせです。
どんな旅が出来るかしら!って楽しみ楽しみ!

まずは、お昼ご飯~何にしようかしら・・?って、どこに行っても食べる事が最優先☆

あ、みれわんと一緒だわ、私ったら。トホホ~。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

